2ntブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■敬老の日

今日の九州はあちこち台風の被害が聞こえて

怖い一日ですね

強い雨と風で今日は家から出ないのが正解でしたね。





さて・・・。

明日は「敬老の日」ですね。

我が家は私もだんな様も離れて暮らしている親へ、

気持ちばかりですが、日ごろの感謝をこめて、贈り物をしています。



当日に届くと、不在だったらいけないと、前日に届くように手配をします。

そして、今日無事に手元に届いたようで、

お礼の電話がきて一安心。



のはずだったのですが・・・。



だんな様の家の方から届いたと電話がきたのはよかったのですが、

中身が不良品



今流行りの「ブリザーブドフラワー」だったのですが、

なぜか、カビてるというのです



早速、ネットで注文したショップへ電話をして苦情を言いました。

納得いかない様子ながらも、

代わりの物を送るので、ということで話はつきました。



それで、いいのですが・・・。

決して、自分のせいではないし、

こんなトラブルが予想できるわけもないのですし、

気にすることじゃないのはわかってるんです。



でも、「違うものを選んでいればこんなことには」

「せっかく届いて不良品では嬉しくなっかったにちがいない」

「また、変なものを送ってよこして」

「なんて嫁だろうね・・・」

だんだんと悪い方、悪い方へと考えがいって、

落ち込んでいき、自分を責めてしまいます。



だんな様曰く「ちゃんと気持ちは届いているのだからきにすることはない」と

言ってくれるのですが、

今の嫁姑の仲で、このことは結構痛いです。

また仲たがいしそうで、いやーになってしまいました



同居や近所なら、直接持って行って、顔や表情が見られるのでしょうが、

電話では、様子がわかりません。



悲しいかな、悪い方にしか考えがいかないのです



どうして、自分のすることは裏目にでてしまうのだろう?

よかれと思っても、これでは・・・と暗い気持ちになります。





次は、うまくいきますように・・・






プロフィール

yoshino・よしの

Author:yoshino・よしの
yoshinoです。
今までの想い出がいっぱいです。
ありがとうの気持ちをこめて・・・。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード