2ntブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■北海道~。

今、外は台風の影響でしょうか?
雨が強く降ったりやんだりしてます

今日はデパートの「北海道物産展」へ行ってきました。
遠くには行かずに、色んなものがたくさん味わえるので
物産展は大好きです

北海道ということで、おいしそうなものがたーくさん♪

zundo

これは「ずん・どう」の「あっさり塩ラーメン」。
揚げねぎがたくさんのってるのが特徴です。
本当に、あっさりでおいしかったです~。
九州といえばトンコツ味なので、塩や醤油、味噌ラーメンは珍しく、
すごい人気でした

でも、今日のお目当てはコレ

ROYCE


「ROYCE」のチョコレートポテトチップスです~
一度食べてみたかったんです。
数量限定販売なので、あっという間に売り切れ。
塩味とチョコの甘さが、すっごくあうんです
とってもおいしかったです♪
もちろん、「生チョコ」も買って帰りました
この生チョコ、10年前に北海道へ行ったときに初めて食べて、
すごくおいしくて感激!それ以来のファンなんです。

今夜のご飯は「ジンギスカン」
お野菜たっぷりでおいしくいただきました
さすがに、カニには手が出ませんでした(笑)

今日はちょっとお財布の紐が緩んじゃいましたね
最近は、ネットで買おうと思えば、ほとんどの物が手に入って
便利なんですが、やっぱりこういうものって、現地で買ったり、
お土産でいただいたりして、本物で味わいたいって思うんです。
ネットで買っても、「本物」には違いないんですが・・・。
冷凍になってたり、加工されてることが多いので、
残念なこともしばしば。
だから、こういう機会に楽しんでお買い物です

みなさんは、この連休何して過ごしてますか?



昨夜はちょっと、めげちゃってやる気も半減。
そのわけは・・・。

「そういう身体の人、好きなんだよね~
「そうですか~♪」
「うん、

おでぶちゃんでしょ?

「・・・。まぁそうですけど~。それって結構悲しいかも・・・。」

「だって、

本当にでぶなんだから、おでぶちゃんでいいでしょ。

うぅぅ。
何も言い返せないです~。本当のことって言われるときついですね><

もう言われたくないと思って、真剣にダイエットでもすればいいのかもですが、
そう簡単に痩せないし・・・。

「ぽっちゃり」って可愛いけど、
「でぶ」って響き、きついです~。

今夜は、どうしようかな?
お休みしちゃうかもです。


明日は日曜日。
みなさんは楽しい一日になりますように


ランキング参加してます。ポチッとお願いします



携帯からはこちら

■コメント

■No subject [モモ]

お、おいしそうです(*^_^*)
ちょっと過ごしやすくなったせいか、
食欲が出てきました。
(いいことか?
おでぶちゃんといういいかた、
うーんですね。
ぽっちゃりさんといってくれた方が嬉しいですよね。
女心、理解してという方が無理なのかな?
いやはや笑

■No subject [おやぢ]

>yoshinoさん
こんばんは。いつもコメありがとです。屋台、チェックしますね。
北海道の物はやっぱり物産展で色々買っちゃうのが、手っ取り早いですね。
でも、やっぱりジャガイモ系がおいしくて良いですね。
地元でしか手に入らない「じゃがぼっくる」、もしあれば、これゲットです。
よく似た味が、カルビーから出てる「ジャガビー」ですが。。。
んんん・・・しかしでぶと言われるとねぇ。
かくいう私も、かなりのデブですから、やっぱ、すこしいやですね。
特に女性の方にはよくないっしょ。
でも、私は好きです(^^;)。

■No subject [おやぢ]

>yoshinoさん
北海道物産展、私も大好きです。
ジャガイモ系がいいとおもいますよぉ。
あとはプリン、ヨーグルトですか・・・(^^;)。
んんん・・・
私もメタボのおデブですから、そう言う言い方はチトいやですね。
女性には特に良くないですね。
でも私は好きです(笑)。

■お腹空いちゃった^_^; [のの]

塩ラーメン、(^¬^)ジュル...
あー、お腹空いちゃいましたぁー
チャットが終わった所なのですが・・・
シャワーを浴びている間にこのラーメンができていたら・・・
どんなに良いでしょうv-410
ラーメン、食べたーい!
言葉の選択を大きく間違う人は
やっぱりある意味、逝ってしまいなさい!って感じですね
デリカシーのない人って
人を誉めても、墓穴を掘ってしまうのねー
そんな人の言葉なんて、気にしないで下さいな
だって、yoshinoちゃんはー
いっぱい可愛いんだもの♪

■No subject [おやぢ]

ごめんなさい。
PCおかしいのか、記事がだぶってます。
微妙にちがうけど・・・(^^;)
おやぢ

■No subject [M]

北海道物産展って、何故か気になって見に行ってしまいますね。
ボクの場合は、ルタオのチーズケーキが定番です。
ラーメンは、札幌で食べたタクシー運転手御用達の屋台が一番美味しくて、
まだ、それを越えるのに出逢えてません。
只今、ラーメンで一番気に入っているのは、ラーメン好きにはラーメンと思ってもらえない存在ですが、北陸は「8番ラーメン」の塩バターラーメンです。野菜たっぷりで、毎日食べてもあきないです。
いろんなラーメンを食べ歩きましたが、ここに行き着きました。
あっさり系に走るのは、年取ったせいかなw
偶然、つい前日チョコレートポテトチップスを食べました。
ちょっと食べるには、非常に美味です。
カフェ・オ・レと一緒に食べると、相性良かったです。
何だか、遠出したくなってきました。(^^ゞ(笑)

■【゚.+:。おうち゚.+:。】^・ω・)ノ ハロー♪ [女豹]

ジンギスカンは低カロリーなんだよね、確か。
ヘルシーらしくって
ジンギスカンのお料理屋でバイトしてる女の子が
まかないで食べてたら痩せた!ってたしか・・・
あるある・・・でしたが、放送してました(笑)
物産展は楽しいよね。
でもいっつも高いから見るだけで済ませてます><
北海道は憧れ!
とくにムツゴロウ王国があったときは、
めっちゃ行きたくて!
今東京に移転して経営難・・・らしいけど。
動物にとっても北海道の地がよかったのかも・・・ね。

■コメントありがとう♪ [yoshino]

モモさんへ
食欲がでてきてよかったですねv-291
ラーメンならツルツルっと。
太ってることは事実なので、否定できないのが
悔しいところです><
悪気はないと思うのですがね・・・。
v-238
おやぢさんへ
何度でも、いらっしゃいですよ~♪
北海道に行ったばかりですからね、おやぢさんは。
そういえば、プリンは見なかったですね。
おいしいですよね~。
オヤヂさんみたいに優しい方がみえるといいんですけどね~。
デブはちょっときついですね><
自業自得ですが(苦笑)
v-238
ののさんへ
今日も遅くまでお疲れ様でした。
いつも寝不足じゃないですか~?
いつ見ても、お客様中だし・・・。
ラーメンはおいしかったですよv-373
チャットって話してるうちに、言葉がどんどん怖くなっていく人って
いますよね。初めは優しいのにそのうちに命令口調になっていったり。
その方もちょっとそんな感じだったので、悪気はないのだと思います。
癖みたいなものでしょうね。
事実なので何て言われても仕方ないですから・・・。
ののさんみたいにスタイルいいといいんだけどなぁ。
v-238
Mさんへ
いらっしゃいですv-344
Mさんのところで何度か見て、ルタオのチーズケーキはお取り寄せを
考えちゃうほど、食べてみたいんですが、まだ実行してないです。
今回も残念ながら売ってなかったし・・・。
そんなにおいしいラーメンなんですか?
食べてみたいですね~v-373
グルメなMさんが言うのでまちがいなくおいしいんでしょうね。
ポテトチップはおいしいですね♪
遠出したくなっちゃいましたか?
私も出かけたいです~v-456
v-238
女豹ちゃんへ
ジンギスカンは身体にいいんだよね。
でも、ビール苑で食べるのが一番おいしいって思いますv-275
せっかくの低カロリーが無駄になっちゃうけどv-356
北海道はいいところですね~。
ムツゴロウ王国の動物も絶対に北の大地の方が
住み心地よかったと思います。
空気も水も、何もかもがちがうものね。

■管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■コメントありがとう♪ [yoshino]

管理人のみ・・・さまへ
ご心配かけちゃって、すみませんn><
もう、大丈夫です、ありがとうです。
そう、ロイズのこのポテトチップは絶対に買いですよ!
一度食べてみてくださいね!

■よしのさん(*′艸`) [★麻美★]

麻美も北海道行ったときに
ロイスのポテトチップチョコレート買って来ました☆
あれってほんと意外なミスマッチかとおもいきや
美味しいですよねヽ( ´▽`)ノ★
癖になります☆
しかもチョコが濃厚でいいんです(≧▽≦)ノ
ジンギスカンは以前苦手だったけど><
意外と臭みがなくて美味しかったのを覚えてます☆
よしのさんの笑顔が大好きな麻美でしたヽ( ´▽`)ノe-266

■コメントありがとう♪ [yoshino]

★麻美★ちゃんへ
これはおいしいよね~。
北海道に行きたくなっちゃうね。
ジンギスカンも臭くなくておいしかったです。
お野菜いっぱい食べられるし。
今日からまた笑いすぎーっていうくらいに
頑張りますv-238
ありがとう。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■特大パーティサイズ!パーティサイズの大容

パーティサイズ。500g入りのスーパービッグなカルビーうすしお味です。みんなが集まったときや、イベントの景品にも最適。「自然結晶塩」を使用してシンプルでまろやかな味わいに仕上げました。じゃがいも本来のおいしさが楽しめるポテトチップスです。■商品仕様■名称: 

■そろそろ薄っぺらから卒業しません?オリー

ケトルブランドはサンフラワー・サフラワー油を使用し、熟練した職人が丹念に揚げた手作りの堅揚げのポテトチップスです。すべて天然の原材料を使用しています。 ほどよいビネガーの刺激と海塩の味わい。さっぱりした口あたりが楽しい逸品です。 内容:ポテトチップス 56g

プロフィール

yoshino・よしの

Author:yoshino・よしの
yoshinoです。
今までの想い出がいっぱいです。
ありがとうの気持ちをこめて・・・。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード