2ntブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■久しぶりの。

昨日は祝日の土曜日。

お天気も秋晴れで、暑い一日でした



超、ひさしぶりに遊園地へ行ってきました

もうどのくらい行ってないだろう?

思い出せないくらい、久しぶりでした。



別府の山の上の方にある「城島後楽園遊園地」というところです。

こちらでは、かなり大きな遊園地です。









この遊園地には日本初の木製コースター

「ジュピター」があります。

かなり独特のきしみや振動が怖いそうですが、

人気のアトラクションです。(私は乗ったことありませんが…)



木製→木星→ジュピター・・・

ネーミングもなかなかですね



とにかく陽射しが強くて、クラクラしちゃいました













その帰りに、またこれも久しぶりです。

明礬温泉 岡本屋売店の

「温玉うどん&地獄蒸しプリン」です。

とにかく、おいしいんです





うどんは血糖値がすごく上がるので、

ここ1年以上、口にすることはなかった

禁断の食べ物なんです。

が、遊園地でかなり歩いたせいか?

そんなに血糖値もあがらずに、

ホッとしました



プリンも甘さ控えめの、

ちょっとほろ苦い大人の味です。

とても人気のお店で、車がひっきりなしに

入ってくるんですよ













     

すっかり、動き回って疲れたのと、

日焼けで、だるいのとがミックスして、

昨夜はチャットもお休みして、早々に休んでしまいました。





まだ、寝たりないような、日曜日の午後です。

少し、贅沢ですがお昼寝でもしてみますか





夜には、すっきりしてお話できるはずです。

見かけたら、ぜひお声かけてくださいね








プロフィール

yoshino・よしの

Author:yoshino・よしの
yoshinoです。
今までの想い出がいっぱいです。
ありがとうの気持ちをこめて・・・。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード