2ntブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■「痣」

毎朝、ニュースを見ます

最近は本当に心の痛む事件が多くて、

一日の始まりが暗い気持ちになることもしばしば・・・。


そんな中、うっかり見逃すほどのニュースが目に留まりました。

幼児殺害や、いじめや自殺などが大きく取り上げられてる中、

関係のある人しか耳に入ってこないであろう事件です。



「米メーカーの注射針 自主回収」 




そう、糖尿病患者がインシュリンをうつときに使う針に

不良品があったとのことでした。


私には、大いに関係ありなので、

早速、自分の使ってる注射針を確認してしまいました。

ちがうメーカーとわかり、一安心です。

それにしてもごくたまに針の曲がってるのが紛れてたり

するので、よく見てから使ってます。







先日、内科で検査をしたところ、

相変わらず結果はよくなってはおらず、

新薬を投入してから間もないので、まだ結果はでないとの

ことなので、またしばらく様子見の日々になりそうです。




冬は嫌いです。

夏と同じだけの運動量や食事にしていても、

人間の体は自然と寒さから身を守ろうと、

脂肪を蓄え、血圧や血糖値をあげるのです。


毎年、冬場は他の季節よりも厳しくつらい闘病となります。

外を歩くのも億劫になりますし・・・。

ですからその前に、冬のことを見越して頑張って

おかなければならないと思うのですが、

なかなかできないものです。


甘いのでしょうね、自分に。





相変わらず、注射もうまくならないですね。
おなかのあちこちがこんな状態です。



痛いですぅ・・・

プロフィール

yoshino・よしの

Author:yoshino・よしの
yoshinoです。
今までの想い出がいっぱいです。
ありがとうの気持ちをこめて・・・。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード