2ntブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■痛い、痛い><

今日もまた食べ物ネタで
これも暑い日にオススメな冷た~い一品です。

寒天流し~
クリックで大きくなります
これは寒天で作ったんですね~。
またまた超カンタン
だし汁(だし・薄口しょうゆ・みりん・塩)で寒天を溶かして、
オクラ(ゆでで)、錦糸卵、カニかまぼこを型に入れて、
そこへ寒天を流してかためてできあがり
カンタンで見た目にも涼しげです。

って、なんで今日はこんなの食べてるかっていうとですね・・・。

歯が痛いんです

なので、なるべく噛まないでいいものをと、
一日こんなやわらかいものばっかり。
ヨーグルトとか、蒸しパンとか。

昨夜、いきなりズキズキしだして。
虫歯っていうより、歯肉炎です。
もうとにかく、痛いんです
痛み止め飲んで、薬が効いてる間はよかったんですけど、
切れちゃうと、我慢できないくらいで。

今日は即行歯医者さんへ行くんだと思ったら、
予約がいっぱいで、午後しか空いてない。
それまでの時間の長いこと。
今は、歯医者さんで治療したおかげで落ち着いてます。
そんなときのお医者さんは神様のように思えますよね



クリックでサイトへジャンプします。(18歳未満入室禁止
昨夜はこちらに結構長居してました。
週末だから?月末だから?
たくさんの方にお声かけていただけて。
本当、ありがとうです

でも、なぜか「声」が聞こえないっていう方がいて。
しかもかなり時間が経ってから「声が聞こえない」って
(えぇ~、もっと早くに言ってくれたらよかったのに~)
また私がマイクの線を入れるとこ間違ってる!?
と思って確認したけど大丈夫だし・・・マイクはONだし・・・。
どうしてかわからないまま、最後はタイプでしたが、お話してました。
お客様のトラブルって、サイトへ言ってもすぐには対応できないので、
どうしようって焦っちゃいますね



今日はもう日曜日になっちゃってますね。
こちらはまたまた雨の予報
お天気でかなり気分も左右されますね~。
楽しいことをみつけないとですね

拍手コメントもいただいてありがとうです
お返事は拍手の方でお返ししてます。
よかったらあけてみてくださいね!

ランキング参加してます。今日もお付き合いいただきありがとうです

携帯からはこちら→FC2 Blog Ranking

■コメント

■ [おやぢ]

簡単で美味しそうですね。夏向きですね。今度やってみましょう。
しかし、歯が痛いのはつらいですね。早く治ればいいですね。おだいじにぃ。

■そう、これこれ [れもん☆]

先日挑戦したんですけど
上手く固まらなかった(ノ_・。)
ゼラチンでやったんですけどね(^^ゞ
夏野菜のテリーヌ?って名前のはず
今度は寒天でやってみますv-398
歯痛・・・お大事にね

■才八∋ゥ_〆┤'-'*├ [のの]

歯の痛み、大丈夫ですか?
早く治ると良いですねェ~
お大事にどうぞ!
綺麗ですねェーv-291
さっぱり頂けそうでいいな♪
チャットも色々な人とお話できて良かったですね♪
私もぼちぼち頑張ろうと思いまーすv-410

■ピンポーン♪ ( ^ω^)σ【お宅】 [女豹]

夏らしい爽やかなお料理だね。
美味しそうv-271
寒天で作る和菓子の錦玉も綺麗だよね☆
水色に白い肩紐・・・結んでる感じ♪
ヽ(●´w`○)ノカワイイヽ(●´w`○)ノ
爽やかだねe-60

■コメントありがとう♪ [yoshino]

おやぢさんへ
コレはオススメですよv-218
ぜひお時間あるときに試してみてください。
歯が痛いのは一番つらいかもですね><
早く治るといいんですけど・・・。
ご心配ありがとうですv-290
v-238
れもん☆さんへ
そんなにシャレた名前があるんですね~。
ゼラチンより寒天の方が早く確実に固まるので、
いいかもですよ。
食物繊維もたっぷりだしv-218
れもんさんも、お料理お好きですね~。
v-238
ののさんへ
歯の痛みはだいぶよくなりました。
ご心配いただいてありがとうですv-290
これも涼しげでオススメですよ。
見た目もいいですしね♪
チャットは最近、いい方々に巡り合えてて
感謝、感謝です。
ののさんもぼちぼちいきましょうv-354
v-238
女豹ちゃんへ
いらっしゃ~いe-68
寒天の透明感は、夏には涼しげで
いいよね!
錦玉のお菓子も涼しげでお上品だよね。
食べたくなっちゃうねv-352
そう、これは肩で紐を結わくタイプの
ワンピースですv-324
お外で着るものだけど、タオル地って
なんか、寝るときっぽい?ので
夜に着てますv-280
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

yoshino・よしの

Author:yoshino・よしの
yoshinoです。
今までの想い出がいっぱいです。
ありがとうの気持ちをこめて・・・。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード