2ntブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■暑い日には・・・

今日は雨も降らず、でもカラって晴れるでもなく
梅雨独特のジメジメ・・・
そんな日は少しでも涼しく、気分もよくなりたいなぁ~と
思っちゃいますね。

そんな日のお昼にこんなのはどうでしょう?

冷汁1
(クリックで大きくなります)
今日はお外でランチでした
せっかくなので、食べたことないものを~と。

これわかりますか?九州の方はわかるかもですね。
宮崎の郷土料理 冷汁 です。
「冷汁=ひやじる」
まさに、冷たいお汁をご飯にかけたものです。
私は今日が初体験でした
ずっと食べてみたいと思いながら、なかなか機会がなくて。
念願かなってって感じで、わくわくでした。(お子様です

食べ方もわからないので、お店の方の説明をよく聞いて。

冷汁2
すり鉢の中へ、お豆腐と出し入りお味噌の塊を入れて
ゴリゴリ・・・とよくまぜて、少しのお水でのばします。
できたら、さらにお水を入れてかけ汁を作ります。
(こういう自分でやるのって、好きなんですね~)

できたお汁かけてと薬味をご飯にのせて
できあがりです
冷汁3
食べるのがちょっと怖い感じの見た目ですが・・・

すごくおいしいです~

食べ方は面白いけど、よーく考えると冷たいお味噌汁+ご飯!?
食欲の落ちる暑い夏にはオススメかもですね。
今度はお家で試してみたいです



クリックでランキングへジャンプします
今日はエプロンでチャットへインしてました
「今日はどんな格好~」と楽しみにしていただけてるお客様もいて
嬉しく思います。
でも、今日は暑くてさすがにしっかりコスプレっていうのは
ちょっと・・・というわけで。

いつも長い時間のインはできないのですが、
楽しい時間を過ごすことができて
とっても幸せなことです。感謝、感謝ですね

今夜も素敵な出会いがありますように・・・。



もう6月最後の週末になっちゃいましたね。
こちらは、またまた大雨の予報です
みなさまは、楽しい週末になるといいですね。

ライブチャットマガジン
こちらのサイトでは(今更ですが・・・)6月は「人妻さん」特集になってます。
素敵な人妻さんがたーくさん
もちろん、若い可愛いチャトレさんもいっぱいです。
お時間あれば、ご覧くださいね

いつもご覧いただき、ありがとうございます。
ランキング参加してます。
よかったらサイドバーより応援クリックお願いします

■コメント

■食べてみたいですゥ(^_^) [のの]

冷汁、美味しそうですねv-290
暑い季節にはぴったりって感じですね
日本には美味しいものがあって、幸せですe-420
日本人に生まれて良かった~ぁ♪
蒸し暑いのは体に辛いですねェ~
水分補給をしながら
体調に気をつけて下さいね!

■美味しそう [れもん☆]

へ~今度やってみます
暑い日は火を使いたくないですもね
出来る事なら包丁とまな板も使いたくないヾ(@゚▽゚@)ノあはは
お写真はエプロンなんですか?
萌え系ですねv-344キャワユイ
今日ピックアップに載ってますねv-392
おめでとうございますv-318

■管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■これはっ!w(°o°)w [タクイチロゥ]

いいですね~~(≧ ≦)Ω
・・・ってまた食べ物に反応しちゃってスイマセン_(_^_)_
豆腐や味噌のマメマメ製品で夏バテにもよさそう!!
冷や呉汁みたいなかんじかな??豆腐なら手間なくっていいよね(-^〇^-)
エダマメで作る青呉汁もこの季節お勧めですよ☆

■コメントありがとう♪ [yoshino]

ののさんへ
冷汁はとってもおいしかったですv-290
暑いときにぴったりですね。
薬味にきゅうりとミョウガをのせてましたが、
それがかなりいいんですよ!
オススメですv-218
この時季の蒸し暑さはまいりますね。
いつもご心配いただいてありがとうです♪
v-238
れもん☆さんへ
ぜひ~、オススメですv-352
本当、暑いとお料理はつらいですね><
冷たいのを食べるためにも、暑い思いしながら作らないとだし・・・。
そうめんなんて食べる前が地獄ですねv-40
この写真じゃわからないですが、
ヒラヒラ~っとエプロンなんですv-343
れもんさんに言われて、初めてピックアップだって
気づきましたv-356
本当だ~。嬉しいことですねv-410
v-238
管理人のみ・・・さんへ
はじめまして、いらっしゃいですv-290
またあらためておうかがいさせて
いただきますね。
お互いチャットもブログも頑張りましょうねv-91
v-238
タクイチロゥさんへ
やっぱり反応しちゃいましたね~(笑)
そうですね、こちらの方が簡単で健康にも
よさそうですね。
枝豆で青呉汁・・・これもおいしそうですねv-291
夏バテしないように気をつけてくださいね!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

yoshino・よしの

Author:yoshino・よしの
yoshinoです。
今までの想い出がいっぱいです。
ありがとうの気持ちをこめて・・・。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード