2ntブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■お土産は楽しい~

毎回どこかへでかけると、お友達などへの
お土産を買って帰ります。
自分がもらっても嬉しいものがいいなぁ~とか
色々考えます。
センス悪っとか思われるのも悲しいですし

先日、帰省したときはこれをお土産に
代官山ラスク
シェ・リュイの代官山ラスクです。
ご存知の方も多いかもですね。
「ラスク」って駄菓子にもあったりして、懐かしい感じがするけど、
これは違います。
かなりの高級感
でもお手ごろだったりして
すごいお気に入りです。

でも・・・。
お店のサイトを見たら、ネットでも買えちゃうのね
せっかくならそこでしか買えないとか、「限定」っていうものが
いいのになぁ。
便利だけど、価値が下がるような気がしますが・・・。
いつでも食べられるのはいいことなのかな


よく寝た~とすっきり。
寝起きです。
昨夜はチャットはお休みしました。
気持ちは日常でも、身体がまだ戻ってないかも。
きっと、年のせいなんだって、わかってますが~

のんびりいきます


ランキング参加してます。今日もお付き合いいただいてありがとうです

携帯からはこちら→FC2 Blog Ranking

■コメント

■美味しそうです*^^* [aico]

よしのさん、こんばんは。
ラスク好きです♪
確かに高級感あるある!
代官山というネーミングもお洒落ですね☆
素敵なお土産だと思います。^^
自分がもらって嬉しいものがいいですね。
aicoは、自分が食べる分も買ったりしちゃいます*^^*

■管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■おなかすいたよ~;;よしのねぇ・・・w [ちおり]

今日は久しぶりにこんな時間までINしたちおっさんですwww
お土産だね~~!!
過去にドン引きされたお土産がありまして・・・;;
それは 牛タン丸ごといっぽんですw
やっぱ引きますかね??w
…o(;-_-;)oドキドキ♪
もちろんタン慣れしたちぃがきちんとさばきますw お好みの厚さに・・・いかがですか?www
ちゃんと眠れましたか?? 
谷間( ̄ー ̄)C□ イタダキマス
前トピですが・・・ ちぃも画像とかそんなトラブルよく聞きます;;残念だね~~;;
ちぃの┐″ □ 勹″でも強化しちゃいますね~~!!!

■コメントありがとう♪ [yoshino]

aicoちゃんへ
いらっしゃいですv-290
ラスクって美味しいよねe-343
これは本当にオススメです。
機会があればぜひ~。
私ももちろん、自分用にお買い上げですv-411
v-238
管理人のみ様へ
ご訪問ありがとうございます。
またお誘いいただき、ありがとうございます。
今は他サイトへの出演予定はないので、
また機会がありましたらよろしくお願いします。
v-238
ちおりちゃんへ
お疲れさまv-352
疲れたときは糖分補給だよ。
はい、あぁ~んv-343
牛タンまるごとv-12
私もアレを見たときはそんなに大きいのかって
ビックリしました。
お土産ってすごい!
画像とかもショックだけど、
知らないところで、リンクされてたり、
お友達のように紹介されてたりと
色々とね・・・。
楽しく仲良くしたいじゃないねe-68

■わかるわかる^^ [タクイチロゥ]

相手の喜ぶ顔を想像しながら品定めして、渡したとき想像通りの反応でニマー( ̄ー ̄)
そういう相手がいると旅もお土産選びもいっそう楽しいですね。
高級ラスクはプチブームみたいですね・・・。
金沢にラスクの専門店があって、一日100万円売り上げるって聞いて視察に行ったことがあります。
シュガーバターの吹き付けまで機械作業でびっくり。。。
パン作るトコから考えるとかなり手間のかかる(自分トコはかかりきり時間で12時間くらい)お菓子なのに、駄菓子扱いされてたから、高級に見られるのはうれしいですけどね^^
もやしもん・・・チョーハマリチュウwww

■コメントありがとう♪ [yoshino]

タクイチロゥさんへ
そうですね、お土産の楽しみって
旅行の楽しみの一つでもありますねv-290
お店のラスクも高級感ですが、
最近の市販のお菓子のパン系
(コパンとかフランスパン工房とか)
もなかなか侮れないですv-426
もやしもん、楽しんでますか?
私はかなり漫画大好きですv-87
タクイチロゥさんへはオススメが。
「Heaven?佐々木倫子(ビックコミックス)」
ぜひ、ツボってくださいv-271

■おはようございます♪ [のの]

ラスクですかぁー、いいですねv-290
高級なラスク…、どんなに美味しいのかなぁ
私もチャットをお休みしています
たまにはのんびりもいいかなと思ってます
yoshinoさんも身体が落ち着いたら
また頑張りましょう!

■やめられないとまらない [藤原つかさ]

ラスクは食べだすと止まらない~w
たまにビールのおつまみにしちゃいます。ほんと美味しいよね!
タクさん金沢のいずこですか?
また機会があったら教えてください。
ってよしのさんのブログを掲示板にしちゃってごめんちゃぃ。

■さすが!! [タクイチロゥ]

ツボが似てますね~☆
Heaven?6冊持ってます!
おたんこナースの似鳥さんファンですから^^
資格取得魔のソムリエ?と、シェフが好きかな~?
よしのさんオススメは食べ物でも本でもついつい試したくなってしまいます^^
もやしもんはようやく4巻突入。
字が多いw面白いから隅々まで読んでしまう^^;

■おみやげ大好き [れもん☆]

お土産選ぶのって凄く好き(0゜▽゜)0 ukiuki
お土産のセンスってその人のセンスですよね?
代官山って名前が付いたものなら、この人オシャレだなぁ~って思うv-353

■コメントありがとう♪ [yoshino]

ののさんへ
それはそれはおいしいんですよv-411
大げさかもですが(笑)
最近はあちこちにあるみたいですね。
お菓子大好きで困ります。
私もかなりきつい週末でしたが、
今週はインできるといいなぁと思ってます。
ののさんもゆっくりで。
また一緒に並びたいですね~v-352
v-238
藤原つかさちゃんへ
ビールとラスクとは・・・。
つかさちゃんの方が大人ねv-275
v-238
タクイチロゥさんへ
お返事いただいちゃいましたね。
さすが、もうお持ちでしたかv-291
私はこの方のコミック大好きで
全部コレクションです(笑)
オススメを楽しんでもらえてるのは
嬉しいですね。
ありがとうございますv-354
v-238
れもん☆さんへ
そうですね、お土産とかプレゼントは
センスでますよね~。
ドキドキしながらも選ぶのは楽しいですv-290
オシャレなネーミングも惹かれますが、
面白いのも好きですね♪
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

yoshino・よしの

Author:yoshino・よしの
yoshinoです。
今までの想い出がいっぱいです。
ありがとうの気持ちをこめて・・・。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード