2ntブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■超○型!?

今日はやはり昨日の予想通り、
朝から目が強烈にかゆい花粉症から始まった一日でした

ちょっとお買い物に出かけて、お昼にLOTTERIA「絶品チーズバーガー」を食べて
(どこが絶品)とちょっとがっかりしたくらいかな?
特になーんにもない、のんびりな日曜日でした。


今、はまってる本をご紹介
B型自分の説明書

「B型自分の説明書 」/Jamais Jam著・文芸社

B型の人の性格とか行動とか、すごく細かく面白く分析されてます。
血液型の本って、全種類あるけど、
これはB型だけ
それがまたB型の好奇心をそそるんですね~。

あ、私はB型です
B型っていうだけで、損してたり、肩身が狭かったり・・・ってこと
あるんですよね~。なぜか。

血液型が同じだからって性格や考え方がみんな同じなわけなくて、
育った環境や、回りの影響や、持って生まれた性質や遺伝や
色々なものに作用されて「一人の人間」ができるわけで。
たまたま統計をとって、同じようなことが同じ血液型の人に当てはまったと
言うのが「血液型占い」みたいなものだと思うんです。

でも、この本はちがう~
著者の方もB型で、本当に「どうして~」っていうくらい
あてはまっちゃって。
もちろん、ちがうよーっていうこともあります。
お堅い本じゃありません。おなか抱えて笑えます

たとえば・・・
楽天家って言われるけど、実は結構考えてる。
「変」って言われるとなんだかウレしい。
「ウソ」は嫌い。「秘密」は好き。
自分について多くを語らない。(特定の人物以外には)
勉強の方じゃない「頭いい」って言われる。
サプライズをやってあげるのは好き。
でも自分には誰もやってくれない。
くっだらない特技がある。けっこう自慢。
マジックとか宴会芸とか割と知ってる。
恋愛において、男とか女よりも「人間」を見てほしい。
                    ・  
                    ・
                    ・
            やっぱり変わってる!?

でも、すごく愛して止まない「B型」を改めて発見でした
そういうとこ変???

特に、「B型」の方にオススメです。
他の血液型ではここまで面白くないと思うし、
売れないと思ってしまいましたね。
「B型」だから売れる、買うんですね、きっと。



今日もお風呂上りに書いてます
書いてるうちに髪もすっかり乾いてきちゃいました
結局は昨夜もチャットはお休み。
最近ずっと、閉店状態です
今月はこんな感じでのんびりモードです。

お休みは早いですね。
また明日から頑張らないとですね

ランキング参加してます。ポチッとお願いします

携帯からはこちら→FC2 Blog Ranking

■コメント

■(^o^)/ハーイ [くきる]

私もB型です~~♪
その本ちょっと興味ありますね・・w

■ [emi]

ボクもB型で~す。
「変」って言われるとうれしいです(^^ゞ
子どもの頃から、人と違ったことするのが好きでしたね。
確かに、B型じゃないと売れないかもねw。

■ぁw [da]

漏れもBでつwww

■ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう [のの]

先日はお話して下さって
ありがとうございましたe-328
久々の女性同士の会話、楽しかったわ
ありがとう♪(#^ー゜)v
私はA型だけど・・・
変って言われると、嬉しいかもv-410
時間があって、気分が乗る時に
チャット頑張って下さいね!

■管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■コメントありがとう♪ [yoshino]

くきるさんへ
あ、B型ですか?
結構、面白い本ですよ~v-290
気楽に読めるからオススメですよv-426
v-238
emiさんへ
そうだと思ってました(笑)
人と同じこと、キライですよね~。
「変」は褒め言葉ですねv-221
v-238
daさんへ
そうでしたね~v-411
ツボがちがうんですよね~。
v-238
ののさんへ
こちらこそ、長話できて楽しかったです~v-10
そうですね、ののさんはA型っぽくないかもですね。
「変」は褒め言葉ですからv-290
チャットは少しずつインしてます。
そのうちまた長くインできるといいかなv-291
v-238
管理人のみ・・・さまへ
B型でしたか~。
ぜひ、図書館で見つけてください。
ないときはリクエストでe-102
v-238
拍手コメありがとうv-425
鍵コメさんへ
やっぱりBでしたか~。
サイトのギャラリーを見たときに
同じ匂いを感じましたよv-410
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

yoshino・よしの

Author:yoshino・よしの
yoshinoです。
今までの想い出がいっぱいです。
ありがとうの気持ちをこめて・・・。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード