2ntブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ちょっと、寄り道♪

帰省の帰り道、今回は「大阪」へ寄り道してきました

今回は、行ったことのないところに、と思い、

行きは砂丘、帰りは大阪と計画して、ちょっと寄り道しながら帰ってきました。





大阪は、まったくはじめて。



イメージとしては、

とにかく、エネルギッシュでちょっと怖くて、人情に厚い。

「大」とはいかなくても「都会」で、でもゴミゴミしていて・・・。

という感じでした。

関西弁もチャットをはじめるまでは、苦手でした。

特に、知り合いも身内もなく、いつも通過点でした。





朝だというのに、新幹線を降りると、ものすごい暑さ

一気に汗が噴きでましたね~

九州とは違って、湿気があるので暑さが厳しかったです。



まずは「涼」を求めて水族館へ

大阪港のところに「海遊館」という大きな水族館があるので、

足を伸ばして行ってきました。


「ジンベイザメ」がウリのようです。

他にも、色々な水辺の動物やお魚がたくさんいました。

でも、それ以上に人が・・・

さすが夏休みですね


次は、かの有名な「道頓堀」の方へ・・・。

ちゃんと、おのぼりさんしてきました。

恥ずかしげもなく・・・。

実物、見てみたかったんです

もちろん、記念撮影も。

そして、こちらも。
イベントごとにお着替えもするそうで。

おしゃれさんですね

TVでは阪神が優勝すると、

よくここから川にダイブする映像を

観ますが、今はできなくなってるんですね。

ガラスの柵ができてました。

安全のためにはいいけど、観光には味気ないですね

夜は、「お好み焼き」を食べました

大阪=たこ焼き、なのでしょうが、タコはいまいち好きではないので、

こちらを、チョイス

お店のお兄さんが、慣れた手つきで

上手に焼いてくれました。

とっても、美味しかったです


初めて訪れる場所はいつも緊張と期待でいっぱいです。

今度はどこに行こうか、何を食べようか・・・。





お土産です



「食いだおれ人形」のマスコットです。



ストラップと一緒につけてますよ~



なかなか、可愛いです。



味のある顔ですね



…。

お土産に買いたかったものがあったのを家に着くなり

思い出して、ショック…。

でも、また行く楽しみができたと思って、次を考えてます。

プロフィール

yoshino・よしの

Author:yoshino・よしの
yoshinoです。
今までの想い出がいっぱいです。
ありがとうの気持ちをこめて・・・。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード