2ntブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■白熊

鹿児島へ行った際、「白熊」を

お店で食べたくなって、帰りに寄ってきました。

よく考えたら、なんと16年ぶりでした





鹿児島市内の「天文館」というアーケード街にあります。

むじゃき」というお店です。

暑い日の昼間とあって、すごい行列でした



お店の前にはこの大きな「白熊」と白熊の置物がいます。

そもそも、カキ氷がなんで「白熊」なのか?
疑問ですねー。
名前の由来は、昭和24年当時、カキ氷の上に、さくらんぼ、アンゼリカ、
干しぶどうがのっていて、その配置を上から見たら、
動物の「白熊」の表情に似ていたから、そのようになったとのことです。
今では、もっとたくさんのフルーツや、アイス、プリンなどなど・・・。
色んなものがのっています


これはノーマルな「白熊」です。

結構な量です。

お店からは「白熊1つにつき2名様まででお願いします」とのこと。
やはり、大きいので何人かで食べないと結構きついんですよねー
と言いつつ、完食してきましたが

最近はネットでも注文できるようですが、
やっぱり、ここにきて食べるのが一番美味しいです

何年経っても、変わらない美味しさでした

普段はコンビにの「白熊」にお世話になってます
また、行きたいですね~


プロフィール

yoshino・よしの

Author:yoshino・よしの
yoshinoです。
今までの想い出がいっぱいです。
ありがとうの気持ちをこめて・・・。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード