2ntブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■初めてのタレント

今日は中学生の子供と一緒に、

近くのデパートのイベントへ行ってきました。



題して「よしもとお笑いライブ

出演は「ネゴシックス」と「サバンナ」の2組。

あわせて30分のライブでした。

こんな田舎(失礼!)に、TVに出ている名の知れたタレントが来るとあって、

小雨の中でも、結構な人でした。





うちの子供は生でタレントを見ることが、

今日初めて

面白くて普通に笑って観ている私とは反応がちがうんです。

笑わずに、ジーッと観てる。

「エンタの神様」とか見てるときは、大笑いなのに・・・



終わった後に感想を聞いたら、

「すごく、面白かった。次の回も観たいくらい」と言うのです。

「笑ってなかったじゃん?」

「うーん。本物なんだなーと思って」

確かに。

初めて見るタレントに感激していたようでした。



よく考えてみれば、

実物を見るチャンスなんてないんですよね。

都会のように、偶然街角で見かけるなんてこともないですからね。



「また、見たいな~」としみじみ。



私が初めて芸能人を見たのは小学生のころでした。



高校生のころは、「ビートたけし」大好きで、

あらゆるTVの収録やライブ、毎日のように行っました。

収録後のじゃんけん大会とかで勝って直接賞品を手渡してもらって、

握手したり、写真を撮ってもらったり・・・。

(「元気がでるテレビ」とか懐かしいです~)

ものすごく感激でしたね



その後はバンド大好きになって、

特に米米クラブ大好きで、これもライブやTV収録と欠かさず行きました。

目の前で歌ってる、汗が飛んでくる、

会場全部の一体感・・・。

チケットを取るのも苦労しましたが、それもまたワクワクで



球場でアルバイトしていたころは、

野球選手が身近にいて、サインやら写真やらもらって。



私はそんなことに慣れてしまっていたのですが、

子供にとっては、ものすごい感激、感動、不思議な世界だったのだなー、

と思いました。



ぜひ、もっと「生」、「本物」の素晴らしさを見せてあげたいと思います。

タレントとかに限らず・・・ですね。







私はといえば・・・。

「笑う」ことで、かなり気分転換になりました




プロフィール

yoshino・よしの

Author:yoshino・よしの
yoshinoです。
今までの想い出がいっぱいです。
ありがとうの気持ちをこめて・・・。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード