2ntブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■大好き「ラムネ温泉」

今日は朝から陽射しも強く、暑い一日でした

早朝から学校の奉仕作業「草刈り」をしてきました。

こちらではどこの小学校もPTAがするというので、初めて聞いたときは驚きでしたね

とにかく暑くて、汗びっしょり&ぐったり

というわけで、今日は温泉に行ってきました



行った先は大好きな

ラムネ温泉
です。





コレは家族風呂で、丸い方が低温、四角い方が高温の炭酸泉になってます。

長く入ると効能が強く、身体に逆によくないので、交互に入ります。

この時季は、低温が気持ちいいですね

ゆったりリラックスして、お肌もツルツルです



この看板。南伸坊さんデザインのシンボルマークなんですが、

とっても可愛いです

色んなグッズも販売されていて、今日のお土産はコレです。



温泉水を飲むカップです。

持ち手がストローになってて可愛いです




ここの温泉は人気で、結構待ち時間があるので、

そこから近い「め組茶屋」というところへ、「炭酸泉」を汲みに行きました。



ここは水汲み以外にも、温泉、足湯、お食事などなど・・・。

道にある湧水を汲むところは無料で汲み放題ですが、

炭酸泉はお金を払います。

ここでは20L=100円となってます。



炭酸泉は飲用だと「糖尿病」に効果があるというので、

行くと必ず汲んできます。

結構、たくさんの人が次から次へと、たーくさん汲んで帰ります

私も汲んで帰ったので、それにりんご酢を入れて飲んでいます







            



昨夜は、今朝早起きだったのでチャットはお休みしちゃいました。

お待ちいただいていた方には、申し訳なかったです

今夜は、温泉でピカピカになってインしようかなーと思ってます

ぜひ、お声かけてくださいね

楽しいお話ができますように・・・

プロフィール

yoshino・よしの

Author:yoshino・よしの
yoshinoです。
今までの想い出がいっぱいです。
ありがとうの気持ちをこめて・・・。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード