2ntブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■三度目の正直・・・





これは何かご存知でしょうか?

女性ならおわかりですよね。

そう、「ピアッサー」です。

自分で、ピアスを開ける機械です。





今日、ピアスをこれで開けました。

これで、左耳3つ目。(右は1つですが)



ばかの一つ覚えのように、自分自身が行き詰ったとき、変わりたいときに、

一番に思い浮かぶ行為なんです。



でも、自分で開けるのは初めて。

痛いに決まってると思うと、なかなか力が入らない。

15分くらい、鏡とにらめっこして、やっと覚悟を決める。

「これで、もういやな自分はバイバイ。つらいことは忘れよう。」と。



目を瞑って力をこめる。

耳元ですごい音。



「ばちん!」



今年の夏は、楽しいこともたくさん、想い出もたくさん。

でも、それ以上に自分にはつらく、苦しいことがあった。

一生を変えてしまうであろう心に残った傷も、

忘れることもないし、癒されることもないように思えた。



だから、自分が変わらないとって。



どうか、これ以上ピアスをすることがないように、と

去年開けたときに願ったはずだったのに。

こんなにも早くもう1つ・・・。



この痛みはココロの痛みなのだといつも思う。

忘れられない。

でも、乗り越えるための自傷行為なのだと言い聞かせる。







ジュディマリの昔の歌にありました。



「・・・思い切り開けた 左耳のピアスには 笑えないエピソード・・・」

ホントです。



頑張るしかないです。

プロフィール

yoshino・よしの

Author:yoshino・よしの
yoshinoです。
今までの想い出がいっぱいです。
ありがとうの気持ちをこめて・・・。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード