2ntブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■晴れの日 針?





今日は久しぶりの青空、秋晴れの一日でした

陽射しは目にまぶしいのですが、風はもう秋を感じますね



今日は、また病院

今週3回目です。

薬がきれてしまったのでもらいにと、くびのリハビリに行ってきました。

やはり涼しくなったせいなのか、あちこち悲鳴をあげてき始めたようです。



そのついでに、これを処分してもらいに・・・。







ペットボトルの中身はなんでしょう?



実はこれは全部「使用済みの」なんです。



糖尿病の私は、一日に3回、血糖値の測定に指に針を刺して、血を出します。

そして、インシュリンの注射をおなかに1日2回。

合計1日に5回の針を身体に刺します。

それも、自分で



このボトルがいっぱいになると、なんか虚しいんです。



1日回、



1週間で35回、



1ヶ月で150回、



半年で900回、



1年で1800回・・・。





毎日、毎日こんなにも痛い思いをしてるんだなぁと。

これから、寒くなると血が出にくくなって、

もっと回数が増えることもあるし。



どうしてこんな病気に、なんて思ったところで何の進歩もないのは

わかってるのです。

食事制限して、したくない運動して、薬も飲んで・・・。

さらにこの痛い思い。

投げ出したくなります



でも、頑張れと言ってくれる人がいます。

応援してくれ、理解してくれる人がいます。



ほんの一言がとても支えになることって、あるのですね



また、新しいボトルを準備しないといけないです。



一日 1500kcal 



一日 10000歩 



3回のお薬に、2回の注射



いつか、そんなことしなくてもいい日がくるといいのに。



あ~、いやって言うほど、甘いもの食べたいです










プロフィール

yoshino・よしの

Author:yoshino・よしの
yoshinoです。
今までの想い出がいっぱいです。
ありがとうの気持ちをこめて・・・。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード