2ntブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■「睡眠障害」

今日は、心療内科の診察日

毎日、暗い話題で、スミマセン・・・。



今日は担当の先生が不在のため、

薬だけ処方してもらうことに



「変りはないですか?」

この微妙な質問に、毎回困ってしまう。

変わりがないといえば、そうなんですが、

色んなことは単発で起きている。

どう答えていいのかと思いながらも、

「はい」と言ってしまうことが多い。



「眠りはどうですか?」

これも毎回。

「最近、前にも増して、寝てません」

「眠剤だしますか?」

「いりません」

そう、飲んで寝ると、次の日まで残って

一日丸つぶれになったことがあったので、飲みたくないのです。

それに、飲んでないから、前に出されたのがまだ手元にあるし・・・。



私は、眠たくなるまで起きています。

時間がきたからといって、布団に入って無理やり眠ることはしません。

以前はそうでしたが、「入眠障害」とでもいいますか、

眠ろうとしても眠れないのが、ものすごいイライラして

かえって眠ることができないからです。





今日、薬局の窓口で目にしたポスターがあります。


「睡眠障害の対応と治療ガイドライン 12の指針」









これを見て、なるほど~と。

確かに睡眠は大事だけど、無理やり眠ることはないんだと。

ちょっと、安心





実は、今日は自分でも怖くなるほど眠くて眠くてたまりませんでした。


ものすごく長い時間、お昼寝してしまいました


そのあとのものすごい、罪悪感・・・。

これじゃあ、いけないですね。




これからは寝やすくなる季節になるので、


少しずつでも改善されていけばと思いますが、


「自だけ分の時間」となると、やはり夜中しか持てないので


なかなか難しいです。



夜中じゃないと、会えない人もいますしね


なんて♪
「十五夜」ですね。
手作りじゃないですが
一つくらい、いいですよね



何で最近のお月見団子は、一つだけ、黄色いんでしょ?

プロフィール

yoshino・よしの

Author:yoshino・よしの
yoshinoです。
今までの想い出がいっぱいです。
ありがとうの気持ちをこめて・・・。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード