2ntブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ストラップ



昨日、母親から「携帯なくした~」と電話がありました。
「落とした時に気づかなかったの?」
「うーん、かけた後のこと忘れた」
「落ちた音とかしなかったの?」
「だって、何もつけてないし・・・」
「え~。何かつけておくとガチャガチャ音するのに」
「そうだね、今度はそうする」
「で、とめたの?」
「それは、すぐしたけどね」

・・・30分後にまた電話が。
「携帯あったよ~」
「どこにー」
「玄関」
「なんで?」
「Sちゃん(甥)が勝手に持って行って、返したらしい」
「・・・ちゃんとことわってから持って行くように言わないとー」
「そうだね」
「あとは、落としても気づくように、何かつけなさいね」
「そうする~」
とそんなやりとりがありました。
だから、今日はパーツを買ってきてストラップを作ってあげました。
今度、帰省した時にあげようかと思います。


この写真は私の愛用の携帯です

もう何年かな?まだ2年くらいですかね。
古い型で動画が撮れないんですね~
でも、カメラは写りがよくて気に入ってます
それ、携帯の機能じゃないじゃない!
一度機種変したんですが、使いにくくて戻しちゃったんです。


ストラップもこんなに
だいぶ軽くなったんですが、まだ多いほうですね。
母親との話しじゃないですが、落とすとすぐにわかりますし、
バッグの中でもすぐに見つかるので、結構邪魔ではないんです。
しかも、大好きなモノばかりつけてるし。

この中の自分で作ったストラップがあるんですが、
友達にもよく作ってプレゼントしたりします


先日、友達の男性からメールがきました。
その人にはご夫婦にお揃いで作ってあげたストラップを
以前にプレゼントしたことがあったんですね。
2年ちょっと前くらいですかね?

その後、そこのご夫婦は仲たがいして、別居することになって。
しばらく音信不通のまま・・・。
よその家庭のことなので口を出すわけにもいかないし。
と思っていたら、「また一緒に暮らすようになりました」と。

聞くと、きっかけがその「ストラップ」だと。
別居してから数ヶ月たったある日、突然会社に電話がきて、
「あのストラップが切れちゃった。」と。
他のことでは何も言ってこなかった奥様がたったそれだけのことで
連絡をしてきたそうです。やはりそういう縁起の悪いことが
あったのではないかと思ったそうです。虫の知らせですかね。
特にその時は何事もなかったのですが、それがきっかけで
話しをすることができて、元にもどれたと。

何か、ちょっと嬉しかったです
心配して、早く元に戻ってくれたらと思った気持ちが
通じたような気がしました。

またどこかで、だれかのお役に立ててるといいな



そう、私のストラップ、同じ犬が何個もついてます
少年ジャンプの「銀魂」に登場する「定春」といいます。
ここにでてくる大きな白い犬(犬神)です。
昔飼ってた犬に似ていて、大好きなんです
漫画もなかなかシュールで好きですが

プロフィール

yoshino・よしの

Author:yoshino・よしの
yoshinoです。
今までの想い出がいっぱいです。
ありがとうの気持ちをこめて・・・。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード