2ntブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ちょっと寄り道

毎回帰省のときはせっかくだから・・・と
色々と道中楽しむことにしています。

乗る電車や、途中にどこに立ち寄ろうか。
一人でできることに、挑戦しながら、楽しみながら、
帰ります。


さて、今回は、またまた寝台列車に乗りました。
夏は 「富士」での移動でしたが、
今回は「あかつき(なは連結))」にしてみました
ちょっと、乗り継ぎの時間はよくなかったのですが、
どうせならちがうのに乗ってみようと。



またまた、個室に乗っちゃいました

  
中はこんな感じで、二段になっていました。
最近は利用者が少ないようですね~。
薬も効いて、とにかく爆睡しちゃいました
電車の揺れも、ここちよいのかもしれないですね


さて、早朝到着した、今日の観光先はといいますと・・・。


そう、大阪です。
夏にも立ち寄りましたが、
前回行けなかったところへと 足をのばしてきました。
これは「大阪城」です。
門の前にはもう大きな門松が置いてありました。
もうすぐお正月なんだんなーと。
でも、ここまでが結構な距離だったので、
天守閣までは登りませんでした
それでも十分、雰囲気味わえました。

あとは、あちこちお買い物など・・・
そして、夜は「お好み焼き」食べました。
やっぱり、おいしかったです~

さて、楽しんだ後は、お土産を買って、
実家へ向かいます。

久しぶりの家族とのご対面にワクワクですね
また、大きくなって・・・と言われませんように

プロフィール

yoshino・よしの

Author:yoshino・よしの
yoshinoです。
今までの想い出がいっぱいです。
ありがとうの気持ちをこめて・・・。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード