2ntブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■気になったニュース

今日は朝からどしゃ降り
午後からは雨もあがって曇り天気の一日でした
天気が悪いと気分もな~んか、憂鬱になっちゃいますね。

そんな中、こんなニュースに目が止まりました。
〈「乗り越えた」とは言えないけれど〉
8年にわたるパニック障害とうつの地獄を体験して
大場久美子


今日発売の「婦人公論」の見出しです。
私も同じ病気・経験を持っているので、他人事とは思えなくて
ちらっと見たりして。
pbook

パニック障害という言葉は、最近はよくこうして有名な方が
「実は・・・」と告白したりして、よく耳にする病気になった気がします。
自分がなった10年くらい前には、理解してくれる人の少なかったこと。
しかも、私は見た目、本当に健康体、元気いっぱいなので
「病気なんて、ぜんぜん見えない~」と、いつも言われて。
説明もなかなかしづらいものでしたね。
せめて、見た目だけでも繊細ならよかったのに

そんなとき、お友達のアッキーがこんなことを・・・。

「オレは見た目からすぐに『障がい者』ってわかるから
回りが気を使ってくれるけど、
お前みたいに、目に見えない病気は大変だよなー」と。
さらに続けて
「人と比べると、もっとつらい思いしてる人はいるんだろうけど、
自分は本当につらいんだよな」って。
(きっと、言った本人は覚えてないでしょうけど~)
心にチクンってきちゃいましたね。

彼女の言葉じゃないけど「乗り越えたとは言えないけれど」・・・。
本当に完治ってあるのかと思ってしまいます。

すっかり今日は暗いお話ですね、ごめんなさいです


『LiveChatモンモン』ランキング
こちらのランキングにも参加してますが、
ここは何度も、消したり、始めたりの繰り返しで。
あまり気にしてなかったら、「登録のサイトがちがうよー」と
見た方に教えていただいて。
それどれ~と見たら・・・かなり前にいたサイトになってる
ということで、早速修正してもらいました。
ご覧いただくとわかります。
あの、似合わないHNが書いてあります
「新着パフォーマー」ということで、ご紹介いただいてます。
見て笑っちゃってください
「○○○○♪」ちゃん・・・だれ?って感じですね。
管理さん、もっと似合う名前を~



昨夜はチャットはお休みでした。
最近、波がありますね~。
今夜はインできるといいなぁと思ってます
楽しい夜になりますように・・・

今日は月曜日。
今週もQさま、面白かったですね。大好きなんです~
今週は雨のすごい日もありそうですが、
元気に一週間頑張りましょうね


ランキング参加してます。ポチッとお願いします

携帯からはこちら→FC2 Blog Ranking

■コメント

■おはようさんです [のの]

色々な病気で苦しんでいる人がいますよね
私もこの病気を知ったのは、そんなに昔ではないです
息苦しい世の中だからかなって思っちゃう
人は他人に厳しい部分があるから
もっと理解されると良いなぁーと思います
○○○○♪ちゃん、可愛い名前じゃないですかv-290
可愛いyoshinoさんに合ってると思いますよん

■ォハョ―+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚―ゥ [女豹]

そうだね・・・
私も会社にお勤めしてるとき、
「そうみえないね」って言われた。
同じような病を抱えてる人は共感したり理解してくれるけど、
知らない人からしたら、どうして?元気にみえるのにね?って疑問思ってしまうよね。
でもみんな何かしら問題や悩み、または病気を抱えて生きているんだもんね。
Qさま観てたんだー!
私はフジTV系の20:00からの超ド級不思議バトルW-1を観てた!
やっぱりマリックさんは凄かったよv-237

■治るよ! [da]

みんな、がんばれ(`・ω・´) シャキーン

■コメントありがとう♪ [yoshino]

ののさんへ
色々な病気がありますよね。
やっぱりストレス社会なのかもしれないですねv-292
可愛い名前でしょうかv-12
未だに馴染めないですv-356
いつもありがとうです。
v-238
女豹ちゃんへ
やっぱり、見た目元気だとなかなか理解してもらえないもよだよねv-409
みんな口にしないだけで、病気や悩みを持ってるんだよね。
こんな弱音はいてちゃだめですねv-358
女豹ちゃんはマリック見てたのねv-291
やっぱりすごかったんだ。
私も懲りずにまた挑戦してみますv-91 
v-238
daさんへ
ご無沙汰でした。
ありがとうございますv-411
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

yoshino・よしの

Author:yoshino・よしの
yoshinoです。
今までの想い出がいっぱいです。
ありがとうの気持ちをこめて・・・。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード