2ntブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■『石切柏』って?

アスパラ

ふと庭を見たら、アスパラが・・・。
最近、家庭菜園を放置してたら、こんなことに

なんと、長さが65cm

でもまだ花は咲いてなかったから、試しに食べてみようと
茹でてみました。

案の定・・・先の20cmくらいしか、食べられなかったです
あとは、あのいや~な感じのスジスジ感
でも、味はとっても甘くておいしかったです。
なぜか、不恰好でも自分で作った野菜は、買った野菜と味がちがって
おいしく感じるんですね~。
「味」がするっていうか・・・。
だったら、ちゃんと食べごろに収穫して食べないと、もったいないですね
もっとまめに手入れしないとです。

アスパラガスって漢字は本来、ないみたいなんですが、
石切柏」って書くという説も。
こういう当て字はなかなか読めないものですよね

  

昨夜は、チャットにインしましたが、待機で終わっちゃいました
まぁ、そんな日もあるさ~と。

でも、とっても素敵な方とお話する機会があって、すごく楽しい夜でした
女性の方とのおしゃべりは、話しても話し足りないって感じで。
そう、ずっとお話したかったチャトレさんとお話してました
私と仲良くしてくださるチャトレさんは、
どうしてこんなにも皆さん素敵なんだろ~
しみじみ思っちゃいました。
自分もそう思ってもらえるように努力しなくちゃです

  

今日からまたココをOPENにしました。
アクセスしていただいたのに、ご覧いただけなかった方には
申し訳なく思います。
たくさんの方からの励ましがとても支えになります。
感謝、感謝です。

今日はこんな古~い曲を『君は僕の勇気』

カッコ悪い僕を見せても 君は瞳そらさない
だから今がすべてじゃないと
歩き出せる
君は僕の勇気
  by 東野純直


またこれからもよろしくです



またまたランキング参加してます。ポチッとよろしくです

携帯からはこちら→FC2 Blog Ranking

■コメント

■おぉぉー! [のの]

わぁ、アスパラさん、すごいですね!
我が家のはどうなってるかな?
最近お庭にも、家庭菜園コーナーにも
近づいてないのであります
自分で育てたお野菜は、なんだか美味しく感じますね
ちゃんとお野菜の味がして嬉しいです♪
けど、たくさんできちゃうと大変だなぁー
食べきれない時がありますね
素敵な方とお話できたみたいで
良かったですねv-290
きっとその方も、yoshinoさんを好きになったでしょう
だって素敵な魅力がありますものe-420
yoshinoさんがいてくれるので
またチャット頑張れそうです!
一緒に頑張りましょうネv-91

■ [モモ]

アスパラガスもここまで長いと
きすいでしょう。(きすいってわかります?)繊維が固いというのか・・・
yoshinoさんは頭がいいですね。
というか物知りです。
アスパラガスの当て字など
知りませんでした。
(._.) φ メモメモ
無理をせず、運営してください。

■コメントありがとう♪ [yoshino]

ののさんへ
すごすぎでしたv-40
ちゃんと管理しなくちゃと思います。
せっかく作ってるのにもったいないですよね。
自分で作った野菜はなぜかおいしいですね~。
苦労した甲斐があるって感じですv-290
素敵な方とお話できましたv-343
ののさんもそうですが、みなさんなんでそんなに素敵なんだろ~?
きっと男性はそういう人にまいっちゃうんだろうなって。
ののさんも無理せず、休み休みチャットしてくださいね。
また一緒に頑張りましょうね。
待ってますよ!?
v-238
モモさんへ
こんなに長いのはダメですねe-61
本当にスジスジで。
「きすい」ってそういうことなんですね~。
私は頭はよくないです(笑)
いらないことばっかり知ってるかもですv-356
今度はのんびりやっていけたらいいかなと思います。
いつもありがとうですv-353

■アスパラ~ [女豹]

やっぱり美味しい『長さ』ってあるんだね!きっと。
よくかぼちゃとかスイカとかデッカイのを作って競ったりしてるけど、
観賞用だたりするもんね。
でもよくそんなに枯れずに成長したんだね!
TV局とかにネタとして投稿したら採用されなかったかな( ´艸`)ムプフ
アスパラベーコンは美味しいよねv-271

■コメントありがとう♪ [yoshino]

女豹ちゃんへ
やっぱり「おいしい」サイズがなんにでも
あるものなのね~。
テレビに?(笑)
考えつかなかったよe-77
アスパラベーコン、おいしいねe-146
たくさん採れたら作ってみます。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

yoshino・よしの

Author:yoshino・よしの
yoshinoです。
今までの想い出がいっぱいです。
ありがとうの気持ちをこめて・・・。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード