2ntブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■半日入院

昨夜、寝ようと思ったらものすごい胃のあたりが「キリキリ」痛んで、
まったく眠れませんでした。
おかげでまた寝不足・・・
朝になっても、痛みがひかないので、朝一でいつもの内科へ

「熱は無いから、ノロとかインフルエンザではないでしょう」
「痛み止めの注射して帰ってね」
と。

その注射で楽になるはずだった。
そう、「はず」・・・。

大きな太い注射器を見て、「あ~痛そう」。
看護師さんが「はい、ちょっと痛いけど、我慢してね」と。

腕に針がチクッ
そのままお薬を注入。
「あと半分ですよ~」
と声がかかったとたんに、胸が苦しい、意識が飛んでいきそう
キモチワル・・・
声にならないくらい。
もうだめー!と。

注射を急いで抜いて、ベッドに横になる。
先生も飛んできて「どうしたの」と。
「苦しい、苦しいの」と今度は我慢できず大きな声で叫んでしまって。

顔面蒼白、血圧急降下、脈拍は速くなって・・・。
深呼吸したり、マッサージしたりして意識がなくならないようにして。

どのくらいたったか。
やっと顔色も血圧も戻って、ホッ

「しばらく病棟で休んでから帰りましょうね」と車イスで連れて行かれて。



ベッドに横になって、静かにオヤスミ

そういえば、2年前に入院した以来だな~とか思いながら、
すっかり深い眠りに入ってました。

数時間寝て、目が覚めたときにはもうどこも何ともない。
おなかも痛くない、気持ち悪くも無い。
「よかったー。生きてるよ。


看護師さんにもう帰るというと、
「診察してからね

「もう大丈夫、帰れます~」とお薬もらってお家に帰りました。

それからも眠いので横になってます

さすがに疲れました。
また明日元気な笑顔でお話できるように、
今日はぜーんぶオヤスミしちゃいます。

みなさんも、体調崩さないように、自己管理しっかりしてくださいね
ちょっとの風邪も甘くみたらダメですよ~


それではオヤスミナサイ・・・
(ってまだお昼じゃない

プロフィール

yoshino・よしの

Author:yoshino・よしの
yoshinoです。
今までの想い出がいっぱいです。
ありがとうの気持ちをこめて・・・。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード