2ntブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■初体験!

今日は予てより興味のあったところへ行ってきました



ちょっと見づらいですが・・・。

今流行りの『岩盤浴』です。

サウナは大の苦手なんですが、これはどうなんだろ~と。
最近、家の近くにできたので行ってみたかったんですね。

看板には「手ぶらでお気軽に~」とあるので、
じゃあ、お気軽に~と。

初めてなので、何をどうするのか
すると、係の方が丁寧に教えてくれました。

チケットを買って、5点セットというものを受け取ります。
(5点セット=バスタオル・ハンドタオル2枚・着替え・ペットボトルの水)
そして、「アルカリ水」をコップに1杯飲みます。
この水が「新陳代謝をよくして発汗作用を促す」のだそう。

そして、更衣室へと案内されます。
「入る前に、必ずシャワーを浴びてくださいね」
「ただし、出るときは効果がなくなるので、浴びない方がいいですよ」
とのこと。
シャワーを浴びて、タオル地で出来た作務衣みたいなのに着替えます。
下着はつけません。
気になる人にはフロントで「紙パンツ」が売ってました

中に入ると、一人ずつ区切られたスペースが並んでます。
そこに、バスタオルを敷いて、ヒノキの枕にタオルを巻いて。
そして忘れちゃいけないのが、最初にペットボトル三分の一くらいの
水をまず飲むこと。

最初はうつ伏せで寝ます。
そうすると内臓側から温まって、新陳代謝がいいそうです。

寝てると、じわじわと熱が身体に伝わって、
あっという間に汗がでてきます
でも、説明通り、サラサラの汗で、気持ち悪くない

10~15分くらい横になっては、休憩でクールダウン。
水分補給しながら、このサイクルを何度か繰り返します。
時間になるころには、ものすごい汗です。



結構、寝ちゃうかな~と思ってましたが、
そんなこともなく、「無」になれる空間でした。
身体の中の悪いものが全部でたようで、気持ちよかったです

さて、今度は上がってからのお楽しみ
マッサージや冷たい飲み物などなど・・・。
でも、私はこれを



やってみたかったんです~。『アロマ酸素バー』です。
色々と身体にいいことばかりのようで。
でも、「岩盤浴前の方が効果がある」なんて。
先に言ってください~

何もかも初体験ばかりで、好奇心旺盛の私は大満足
お肌もツルツル
今でも身体が熱いです
これは効果ありかな?

ぜひまた行ってみたいですね

ちなみに・・・。
岩盤浴は秋田県の「玉川温泉」が発祥の地だそうです。
そこまで行けない私にはもってこいです




GWのお休み中もご来訪ありがとうございます




プロフィール

yoshino・よしの

Author:yoshino・よしの
yoshinoです。
今までの想い出がいっぱいです。
ありがとうの気持ちをこめて・・・。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード