2ntブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■マンボウ~。○



今日は、いいお天気
お出かけ日和でした。

今日は『マリンカルチャーセンター』というところへ遊びに行ってきました
ちょっと遠くて、道もあまりよくないので敬遠してたんですが、
一度は行ってみたいなぁと。

ここは「マンボウ」で有名なところなんですね~。
定置網にかかったマンボウを
今の時季はプールで泳がせてるんです。

今日は13匹いました。




マンボウは水族館でゆら~っとしてる大きいのしか見たことがなかったので、
元気に泳いでるマンボウはなんだか、不思議な感じでした。
プール際に来ると、触れちゃったりするんですよ
となりには「海がめ」が数匹泳いでました。

GWとあって、色んなイベントをしていて、
地引網を初体験



結構な人数で、引き上げるんですね~。
小さな魚も大きな魚もいて
なかなか経験できないので楽しかったですね

網を引き上げた後は、なんとお魚の抽選会とのこと。
今獲れた魚や、他にも4キロ大のブリやら大きなイカとか・・・。

「当たったら、夜ご飯に・・・」なんて思ってましたが、
すごい人数で、確率低すぎ

と、思ったら・・・。

当たりました
こんなにたーくさんのお魚が



ラッキーです~

・・・でも、よく考えると、さばくの私じゃない
うーん・・・。


しっかり夜に食べちゃいました
手が痛いのと生臭いのが、ちょっとですが

でも、おいしくいただきました~

今日は海ですっかり日焼けして、腕が真っ赤。
痛いです
明日からはお天気がくずれるようなので、
ゆっくり休もうかな?

今日は楽しかったけど、お疲れです~。




みなさんも楽しいGWを


プロフィール

yoshino・よしの

Author:yoshino・よしの
yoshinoです。
今までの想い出がいっぱいです。
ありがとうの気持ちをこめて・・・。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード