2ntブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■無事です~




無事です~


昨日はあんな記事のままで、
たくさんの方にご心配いただきましてありがとうございました。

地震はだいぶ小さくなってきたものの、小康状態です。
ちょっと揺れるたびに、ドキドキしてます

こちらに越してきてからの10年近く、そう大きな地震にあうことも
なかったので、非常用のモノって準備してなかったんですよね。
乾パンくらいかな
コレを機会に、お水とか懐中電灯の電池のチェック、
非常時の待ち合わせの場所の確認とかをしたりして。
普段はのん気にしてるので、いい機会だったかもですね

それにしても、地震は ダイキライ
自然現象なだけにどうにもならないですが・・・。

そういえば、こういうことが起こる前に動物とかは
異常を察知して行動がいつもと変わったりするじゃない
家にはインコがいる~
と思ったけど、変わった様子はなし

う~ん・・・。
そうだ
それこそお庭ににもってこいのがいたじゃない
と早速、家の中に連れてきて、様子を・・・。



何でしょう
どじょう」です。しかも「」の
なまずとどじょうは地震予知をするそうなので、
ちょっと期待してみたりして

でも、どうかな~。ちょっと頼りない感じ

とにかく、早くおさまってほしいものです。



今日は金曜日
やっと週末です。
でもこの地震のせいで、落ち着いてカメラもつないでいられないんですね
様子を見て、インしてみようと思います。
見かけたらぜひお声かけてくださいね


いつもクリックありがとう

プロフィール

yoshino・よしの

Author:yoshino・よしの
yoshinoです。
今までの想い出がいっぱいです。
ありがとうの気持ちをこめて・・・。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード