2ntブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ダメじゃん!!



自分の限界がどこまでかを知るために 
僕は生きてるわけじゃない・・・





ここ2日間、ブログお休みしちゃいましたね。
ご心配いただいて、すみませんでした

なんだか楽しい記事が書けるような状態じゃなかったので、
そんな時は、読んでくださる方に申し訳ないし・・・と。
だったら、書かない方がいいかな?なんて。

あ、チャットの方はなんとな~くインしてました。
人恋しいのはいつも変わらず・・・ですね。



「声は10代で、笑った顔は20代でいけそうじゃない?」
「そ、そうですか~?(ムリムリ)
確かに電話はよく『お母さんに代わって』って言われますが
ばかうけ
相変わらずのお子様声です。

と、そのお客様。

「あなたは変わってるね」
「?」
「自分のとことを話したがらない。なんで?」

考えたこともなかったです。
だって、お客さまのお話を聞いて、それから話を広げるものと
思っていたのですから。

「自分のこと、話してご覧?」
「でも、私はこう見えてそう明るいいいお話ができないので・・・」
「いいから、聞いてあげるよ」
「それじゃ、私がお客さんになっちゃうもの」
「いんだよー、自分は年の分だけ経験豊富だから。それで。ね?」
「はぁ・・・。」

それから、そうそう話すことない自分のことを少し・・・。



病気のこと、そうなってしまった自分の弱さ。
あまり話さないんですが、その日はそんな気分だったのかも・・・。

「糖尿病なんて、その年でそんなにひどくならないだろう?」
「はぁ・・・。」
また、贅沢病だって言われるんだ。
知らない人からのお説教はまっぴら。
そう思ってたのに・・・。

「そうなった原因は?え?それじゃ、可哀想じゃないか」
なんで、そんなに優しく聞いてくれるの?
もう泣きそうになるのを我慢するのが精一杯。

ポイントを見れば、あと2分・・・。
(泣くな、我慢だ!)

「だんな呼んで来い~!オレが話してやる~!」
そんな大げさな(苦笑)

人の優しさにはかなり弱いです。
結局、泣いちゃいました。

お礼もそこそこに時間切れ。

いい人に巡り会えると感激ですね



そんな話しのあと、昨日はちょうど内科の診察日
絶対によくなってると自信を持っていただけに、
検査の結果に、がっかり。
悪くなってるわけじゃない。でも、よくなってないなんて。

また、薬が増えた。
副作用がきついのに・・・。

まだまだ自分に厳しくいかないとダメなんですね。

ここでは、弱音を吐かないって決めてたのに。
今日はこんな私でごめんなさいです。

また今夜からは元気いっぱい、笑顔でお話できたらって思います

これはおまけ
半年以上前に撮ったものです。
時間と興味のある方はご覧くださいね
ご覧になったことのある方は、ありがとうです。

食事前の儀式
[糖尿病][病気][パーソナル]
食事前の儀式
by yoshino



今日からまた頑張ります応援ヨロシクです








プロフィール

yoshino・よしの

Author:yoshino・よしの
yoshinoです。
今までの想い出がいっぱいです。
ありがとうの気持ちをこめて・・・。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード