2ntブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ただいまです~。

お久しぶりの更新になっちゃいましたね。
週末は、久しぶりにオヤスミをもらって、気分転換
ちょっとおでかけしてきました



行き先は、『博多』です。
代わり映えしないですね~

特急に乗って、2時間ちょと。
私にとっては、かなり遠出なんですね~。
たまには、色々見たり、食べたり、お買い物したり・・・。
何より、一人になれる時間や空間っていうのが
一番のリフレッシュですね

でも出かける朝から忘れ物ばっかり・・・。
携帯は持ってない、血糖値を測るチップは持ってない
暑さのせいかな・・・なんて
たんにボケボケですね。





お昼ごはんです~
インド料理のお店、「コヒヌール」で。
以前に(ってもう15年以上前!?)東京の同じお店で
初めて「ナン」なるものを食べて、(今はめずらしくもないですが)
「なんておいしいの~」と。それ以来大好きなんですね。
それと、この「ラッシー」という飲み物。辛いカレーにぴったりなんです
ようはヨーグルトドリンクなんですけどね。
久しぶりの味に感激です



曜日が変わると同時に、月も変わって、7月になってたんですね~。
7月の博多といえば、コレ



そう、博多祇園山笠です。1日~15日の間にあるんです。
これは博多駅前の九番山笠です。
表側ですが、これの裏は「ゲゲゲの鬼太郎」になってるそうですよ

よく考えると、毎年この時期に博多に来てるような・・・。
夏が始まるって感じで、ちょっとワクワクします



色々と食べたり、見たり。
帰りには私にお休みをくれた家族のために、お土産を・・・。
もちろん、明太子や通りもんなどなどたーくさん買って・・・

想い出もいっぱい。
「今度はいつ来られるのかな~」とお別れして



電車の窓から、この別府湾と高崎山の景色が見えると、
「あぁ、もう着いちゃうんだな~」と。
ちょっとさみしい気分とまた頑張らなくちゃという気持ちが
複雑にまざります。



天気予報もいい方にはずれてくれて、暑くて汗ばっかりだったけど、
雨よりはよかったかな?
しばらくはお休みボケしてるかもですが・・・。



昨夜もチャットはお休み。
7月に入って、ますます夜も寝苦しい暑さですね
眠れない夜は、一緒に楽しいお話でもしましょう
夜更しなら、お付き合いします

今月も楽しくマイペースで頑張ります
また、応援よろしくお願いします







プロフィール

yoshino・よしの

Author:yoshino・よしの
yoshinoです。
今までの想い出がいっぱいです。
ありがとうの気持ちをこめて・・・。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード