2ntブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■小さい人間



うーん、笑ってないですね
だって、コレ



温度計が

室温 33℃ 


ビリーをやってなくても
最近暑さのあまりお休みしてますが

玉のような汗が流れてきます



さすがに、ちょっとエアコン入れました。

こんな日に無理や我慢は禁物ですね



リンク先のお友達が増えたので、ご紹介です

「CHATPIA」*あんじゅ*さんです
とても爽やかで可愛らしい人妻さんです
私はピアを辞めてしまいましたが、
ご縁あってお友達に
みなさん、仲良くしてくださいね



ここまできて、今日のタイトルと結びついてない記事ですね。
「小さい人間」・・・自分のことです。
あ、身体は大きいです(笑)

ここからは、ブツブツ独り言・・・。


以前、ブログが荒らしにあったとき、「ネチケット」って考えさせられましたが、
今日もそのことを考えてて。
別にネットに限ったことではなく、どこの世界にも「ルール」とか「マナー」とかって
いうものがあるわけなんですが・・・。

結局は思いやりの気持ち、自分の考え一つなんだって
結論にたどり着いたわけで。

何が言いたいんでしょうね?私。

自分から見て、いやだなーと思うマナーだったりすることがあって。
でも、その相手の人には悪気はなく、
その人のやり方であったり、考え方であったり。
それを受ける印象が人によって違う。
私にとっては嫌な感じだったりして。
他の人には好感だったりして。

チャットやブログ、メール・・・。
色んなところで人と接する機会が増えて、改めて自分自身が
ネチケットってきちんとできてるのか?
できてないから、相手からはねかえってくるのではないのか?

そう、反省する機会が重なって。

もっと、人ときちんとしたいいお付き合いができるように
広い気持ちを持っていかないとって思いました。

でも、今日の自分はそれを実行できるほど気持ちにゆとりのない
「小さな人間」でした。
気持ちが、器が、小さいんです。

見たくないもの、応えたくないものに無言のシャットアウト。
これは一番よくない態度だって、わかってるけど、
なかなか変わっていかない頑固な自分の意思表示でしょう。

嫌な思いをされた方々、ごめんなさい。
成長するには時間がかかりそうです。


今日は、暗い記事でスミマセン・・・。
ちょっと愚痴になっちゃいました


プロフィール

yoshino・よしの

Author:yoshino・よしの
yoshinoです。
今までの想い出がいっぱいです。
ありがとうの気持ちをこめて・・・。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード