2ntブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■お休みしてます~②

今日もお休みしてます
昨夜も・・・。
今日の昼間はインする気満々だったんですけどね。
あまり離れると、浦島太郎状態になっちゃう
今夜はどうかなぁ~
ぼちぼちですね。



GW中に家の「炊飯器」が壊れちゃったんです
(突然ですが
ご飯をしかけて、さて~と思ってふたを開けてビックリ
お米がそのまま
これは困ったと、急いで夜に電器店へ
おかげで新しい炊飯器になったのですが、
最近の炊飯器ってご飯を炊くだけじゃないんですよね~。
CMとかで見かけて自分も試してみたいって思って。

今日は時間があったので、「炊飯器ケーキ」を作ってみました
タネを作って、仕掛けるだけ。
ふたを開けて、これもビックリ
炊飯器ケーキ
  何コレ~
結構、感動してしまったりして。
出してみると、こんな感じ 
炊飯器ケーキ

ちゃんと焼き目もついてます。
炊飯器ケーキ 炊飯器ケーキ

チョコとかメープルシロップをかけると、ホットケーキみたい?

でも、他にも色々レシピがついていて。
すごいですよね~、ご飯だけじゃないんですから。
その発想って大事かもですね



今日もチャットしてないので、その話題はナシですが・・・。
でも、ちょっといいこともあったので、そのうちお話できるといいなって思います


ランキング参加してます。今日もご覧いただきありがとうです

■コメント

■ケーキだぁ~ [のの]

炊飯器でケーキ!
なんか感動しちゃいますねv-290
日本の製品ってすごーい!!
たまにはのんびりして下さいね
私もまた頑張って復帰したいと思ってます
また一緒に頑張りましょうv-410

■コメントありがとう♪ [yoshino]

ののさんへ
炊飯器でこんなのができちゃうって
すごいですよね~v-291
すっかりのんびりしちゃいました。
また、今日から頑張りますv-91

■え!? [まりな]

炊飯器でケーキ!?
すごい!!
他の炊飯器でもできるのかな?
レシピ知りたい~~♪
なんかすごく楽しそうですね!

■コメントありがとう♪ [yoshino]

まりなさんへ
いらっしゃいですv-290
他の炊飯器でも作ってる人いますよ~。
でも、「焼き」の機能があった方がそれらしくできるかもです。
レシピはこちらe-34
(材料)
薄力粉120g・ベーキングパウダー小さじ半分・卵4個
グラニュー糖100g・バニラオイル少々
溶かしバター30g・牛乳30ml
①薄力粉とベーキングパウダーをふるっておく。
 内釜にバター(分量外)をぬっておく。
②ボウルに卵を割り入れ、グラニュー糖を加えて泡立てる。
③②がもったりしてきたら、バニラオイルを加える。
④③に①の粉を2~3回にわけて入れ、
  木べらで混ぜる。
⑤さらに溶かしバターと牛乳を入れて
  手早く混ぜる。
⑥内釜に⑤を流しいれて、軽く叩いて空気を抜き、
  本体にセットする。
⑦→これは機種によりますので注意。
 「焼き」のコースで40分に設定してスタート!
これで出来上がりです~。
「焼き」がないとたぶん蒸しパンのように
なるんじゃないかって思います。
ぜひ、試してみて下さいねv-354

■ありがとう [まりな]

早速作りました♪
思ったより簡単で綺麗に!?美味しくできました☆
なんか虜になっちゃいそうです☆
yoshinoさんありがとう~
これからも楽しみにしてます!

■コメントありがとう♪ [yoshino]

まりなさんへ
作ってみましたか?
あんな説明なのにできちゃうなんて
すごいですe-2
また楽しいことあったらご紹介しますねv-218
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

yoshino・よしの

Author:yoshino・よしの
yoshinoです。
今までの想い出がいっぱいです。
ありがとうの気持ちをこめて・・・。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード