2ntブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■二兎を追うものは・・・

「秋の日はつるべ落とし」とはよく言ったもので、
最近は本当にあっという間に陽が暮れてしまいますね。
夕方に車で出るときはまぶしくてサングラスをかけて行きますが、
ほんの10分くらいで帰りはめがねに替えないと、
暗くて運転できないくらいです。
ついこの間までは、19時くらいまで空が明るかったような・・・。
もう秋なんですね
そういえば、「カキ氷屋さん」の車のアナウンスが
「石焼き芋~」に換わってました(笑)



リンク先のおやぢさんのブログで、「おーいお茶」のおまけの紹介があったので、
早速、ゲット!と思ってコンビにへ・・・。
水戸黄門の可愛いマスコットを期待して行ったのに、
私が見つけたのはコレ
y092503
わかるかな?
これ、砂時計なんです。
砂が落ちると「お月見」の絵柄が見えてきます。
おーいお茶「プレミアム」のおまけで、全4種類あるみたいです。
今時砂時計って、いいかも
でも、「4分」?
最近のインスタントラーメンって4分が基本なんですかね?
(別にそれ用じゃないとは思いますが・・・)

でも、その時気づかなかったんです。
おまけにばかり気をとられていて。
家でこのお茶を飲んでて「」何かが、違う・・・。
・・・。

やけにボトルが細い!
長さは、他の500mlのものと同じだったので気づかなかったんです。
よーく見ると

350ml 

お茶は確かにおいしかったけど、
ちょっと損した気分になっちゃいました
このサイズはこの量って思い込み、いけないですね~。

y0926

なんか微妙な笑顔・・・
今日も昼間、少しだけチャットにインしてました。
お話してくださった方、メールくださった方、
みなさまありがとうございました
とっても嬉しく思います。
ぜひ、またお話に来てさいね!



『ありがとう★6周年記念キャンペーン』

まだまだ色んなイベントをやってます。
よかったらぜひ遊びに来て下さいね


ランキング参加してます。いつもクリックありがとうです



携帯からはこちら

■コメント

■【゚.+:。おうち゚.+:。】^・ω・)ノ ハロー♪ [女豹]

そうそうそう、そうなの!
最近のペットボトルって色んな形で
500mlかと思ってたら350とか、400?とか
缶でも350だと思ったら340だったり!
げ!って一瞬思う。
最近は100円でしかペットボトルのお茶買わない!
ケチケチ女豹でした。

■管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■No subject [おやぢ]

>yoshinoさん
コンビニに行かれたんですね。
実は、私も単身赴任先でろー○んに行ってみたら、水戸黄門、ありませんでした。
その代わりyoshinoさんと同じ砂時計。
私のは1分(黄色)でした。
しかしよく見ると、プレミアムでは内普通のおーいお茶の奥の方には、キャップにおまけの付いた物がのぞけて見えました。
もう少ししたら、出てきそうです。
それまで少し待ち・・。
しかし、良い笑顔ですね。
癒されますよ(^^;)。

■コメントありがとう♪ [yoshino]

管理人のみ・・・さまへ
いいえ~、いつでも遠慮なくです。
悩みは一人で抱えない方がいいですからね。
またお話できるといいですねv-291
v-238
おやぢさんへ
はい、早速行きましたよ~。
砂時計は、色ごとに時間がちがうんですね!e-395
普通の方もチェックしてみないとですね。
笑顔がいいですか~。
ありがとうですe-266
v-238
女豹ちゃんへ
本当、よく見ないとだよね~。
でも、コンビニって金銭感覚が麻痺しちゃうんだよね。
しっかりものの女豹ちゃん、えらいですv-61
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

yoshino・よしの

Author:yoshino・よしの
yoshinoです。
今までの想い出がいっぱいです。
ありがとうの気持ちをこめて・・・。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード