2ntブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■あ~した天気に♪

y0929

今日はいきなり秋がやってきました
半袖が寒いくらいでした。

今日はてるてる坊主つくりました
今夜から明日一日は雨が降って欲しくない!
なので、お願い~と。

雨が降っても海が荒れないといいなぁとか、
朝にはやんで欲しいなぁとか・・・。
お願いです、てるてる坊主くん。

てるてる坊主の歌詞ってご存知ですか?
実は、約束が守れなかったら、クビを切られちゃうんです
だから、きっとてるてる坊主も必死にちがいないと思うんですよね~。

明日は晴れますように


『ありがとう★6周年記念キャンペーン』もいよいよ最後のイベントのようです。
私は今夜はお休みなので参加できずに残念ですが、
ぜひ、サイトの方で楽しんでもらえたらと思います
ダイジェストの方もたくさんの方にご覧いただいて嬉しく思います。
ありがとうございます

みなさんも楽しい日曜日になりますように・・・。
風邪などひかないように、気をつけましょうね♪


ランキング参加してます。ポチッとお願いします



携帯からはこちら


今日はおまけです♪
といっても、私の可愛い甥っ子が作った
てるてる坊主ですが・・・。

teruteru


ちょっと、怖いですね~
顔が赤って、いったい・・・。

■コメント

■追記 [女豹]

http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/nekofunjatta.html

♪ねこふんじゃった
検索したらこんなのがあった。↑
けっこう、むごい歌詞の部分もあるね・・・(;・∀・)
でもかわいい歌詞もあるけど。
微妙。

■コメントありがとう♪ [yoshino]

なぎさんへ
昨日は子供の運動会だったんです。
でも、お願いが足りなかったのか、前半少し小雨でしたv-279
てるてる坊主も大変ですよね~。
あ、うちのはくびは切らないですよ(笑)
なぎさん、パワーをありがとうですv-91
しっかりいただきました!
v-238
女豹ちゃんへ
童謡なんて子供がうたうのに、ちょっと残酷よね><
「ネコふんじゃった」もそうやって歌う子、いるいる~。
結構、あいまいだったりするんだよね。
「雪」って歌知ってる?
みんなが一番と思ってる歌詞が二番だったりするんだよね。
http://care.toshiba.co.jp/care/benri/douyou/2kana.htm
奥が深いです♪
v-238
おやぢさんへ
お帰りなさいです♪
今回も忙しい中、屋台が楽しめてよかったですね。
「一竜」は「武ちゃん」から結構すぐなんですよ~。
いつも行列がすごいから、すぐわかるんですけど。
また機会があれば、ぜひ!
v-238
ののさんへ
いいえ~、気が向いたときに見てもらえたら嬉しいですよv-291
できない約束は私もしませんv-358
特にチャットの待ち合わせは・・・。
絶対しないですね~(あ、誘ってくれる人いない><)

■再び(* ^ー゜)ノコンニチハ [女豹]

> てるてる坊主 てる坊主
あした天気に しておくれ
って部分まで歌詞しか知らなかった!
首をちょん切るなんて。・゚・(ノД`)・゚・。
でも私、この間まで、
♪猫ふんじゃったを
猫ふんじゃった、猫ふんじゃった、
猫踏んづけられて死んじゃった・・・って
歌ってた。
なんて悲しい歌なんだーって誤解してた(´ヘ`;)
大バカモノです。

■No subject [なぎ]

今日は何か予定があるのかしら(*^_^*)
てるてる坊主への願いが通じてたらいいなぁ~。
約束を守れなかったら首を切る・・・
知らなかったです・・意外と怖いのね~。
何もそこまでしなくても(;^_^A
楽しい一日でありますように。
今日は少し体調が良いから
私からパワー送りますよ~~!!

■No subject [おやぢ]

>yoshinoさん
こんにちは。
九州から帰って参りました。
自分のBlogでも書く予定ですが、教えて頂いた屋台のお店、行ってきました。
ラーメンの一竜はよくわからなかったのですが、武ちゃんは解りました。
餃子と土手鍋食べておなか一杯になって、その隣でラーメン食べちゃいました。
美味しかったですよ、ありがとです。
行きも帰りもバスに乗る頃に雨が降りました。
天気が良いと良いですね。

■こんにちは♪ [のの]

ご無沙汰しちゃって、すみませんm(_ _"m)ペコリ
ののでございますゥ(^^ゞ
結構残酷な唄ってありますよね
昔のお話とかも、怖いものも多いですものねェ
首切られちゃうのはすごーく怖いので
できない約束はしないのが一番だぁ~^_^;
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

yoshino・よしの

Author:yoshino・よしの
yoshinoです。
今までの想い出がいっぱいです。
ありがとうの気持ちをこめて・・・。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード