2ntブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■憧れ・・・

「光る砂漠」

「光る砂漠」矢沢 宰

『あきらめ』
あきらめてはならぬものを
あきらめて
あきらめてよいものを
あきらめず
こんなのがわたしの
なやみのたねになっているのでしょうか?




「鳥取砂丘へ行きたいね~」
そんなやり取りをお友達として。
そうなんですね~、ずっと行きたいって思ってる場所なんですが、
なかなか行けない場所なんです。

この本は小学校のときに出会ったものです。
この表紙の写真に惹かれて。
中身は、若くして病に臥してなくなった」矢沢 宰さんという方が書いた詩集でした。
その頃は、複雑な思いを読み取ることはできなかったように思えます。
ただ、この写真の場所へ行ってみたい!そんな気持ちでした。

それから「砂漠」を自分の目で見られたらいいなぁと。憧れてます。

子供のころは、日本にそんなところがあるはずない、遠い国のことって思ってました。
そうしたら、「砂漠」じゃないけど「砂丘」っていうのが日本にあるって
大きくなってから知って、それから行きたい!ってずっと思ってます。
でも、そうそう行けないし・・・。

そう思ってたら、おととしに行く機会が
鳥取砂丘ではないですが・・・。
中田島砂丘

中田島砂丘です。
その時は、ちょっと湿気があって「風紋」が見られなかったのは
残念でしたが、かなりの感動でした
でも、ここには・・・
ラクダがいない
そうですよね、ここは砂漠じゃないもの
でも、鳥取砂丘にはいるようですね~。

DUNE


これは私のお気に入りの香水なんですが、すごくいい香りがします
Chistian Diorの「DUNE」というのですが、
知らずにつけてたんですが、調べたら「砂丘」って意味だったんです。
うーん、やっぱり呼ばれてるかも

憧れは憧れのまま・・・がいいのか、
やっぱり実際に逢いに行くのがいいのか。
考えちゃいますね。

でもやっぱり行きたいかな?



昨夜はチャットはお休みでした
お誘いいただいた時間には、もう夢の中

その前の日はインしてたんですが、ちょっとしょんぼり。
たまにあることなんですけど、
無理を言って困るのがおもしろいっていう方がいるのですよ。

「できません、ごめんなさい」
「すみません」
「怖いこと言わないで・・・」
もう半べそ
でも、そのうち開き直ってきちゃうんですよね~。
(嫌なら、他へ行けばいいんだもの、私じゃなくたって
それでも、
「困ってるんだろう?もっと困ってみな~」って。
うーん、わざわざポイント使ってまで?
いじめっこは苦手です

優しい方にお声かけてもらえるといいなぁ~と思います
今夜はインしたいですね

お休みは終わるのが早いですね。
休んだのかどうかわからないですが・・・。
みなさんは、しっかりお休みできましたか?
また明日から、お仕事や学校に頑張らないとですね


ランキング参加してます。今日もご覧いただきありがとうです

携帯からはこちら→FC2 Blog Ranking

■コメント

■ [トトロ]

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんにちわぁ♪
砂丘が呼んでるのかもね(^▽^笑)
香水ってぃぃですよね!!
街ですれ違う時に素敵な香りがしてる人って!!
ついつい振り向いてしまゥもんね。

■ [おやぢ]

鳥取はおやぢのとこからは割と近いぞぉ~。
来られるときにはご一報を(^^)/

■コメントありがとう♪ [yoshino]

おやぢさんへ
あぁ、そうなんですね?
近いのですね~。
おやぢさんは行ったことあるのかしら?
きっとこっそり行っちゃいます(笑)
v-238
トトロさんへ
いらっしゃいですv-10
やっぱり呼ばれてるのかしら???
行かなくちゃですね。
香水って好みがあるので難しいですが、
いい香りのする女性は素敵ですよねv-352
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

yoshino・よしの

Author:yoshino・よしの
yoshinoです。
今までの想い出がいっぱいです。
ありがとうの気持ちをこめて・・・。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード