2ntブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■5分・200円¥

今日はお天気はよかったけど、風がやっぱり冬を感じさせるくらい
寒かったですね~。
お家の中にいるから、寒くないでしょ?と思うかもですが、
意外と外の日向の方があったかかったりします
でも、日が当たるといい感じで気持ちいいですね♪

y112202

今日は5分で200円
別にどこかのサイトのお給料じゃないですよ~
コレです。
kome


お米の精米です
この小屋の中に精米する機械があるんですね~。
私は手荒れがひどいので「無洗米」を使ってるのですが、
そのためには、普通の精米よりもちょと時間とお金がかかっちゃうんです
でも、お米を研ぐお水の量は少なくてすむし、
手荒れにもいいかなって、「無洗米」愛用です
味は普通のと変わらなく、おいしく食べられました




今日も懲りずにコスプレです
「お風邪の患者さんいらっしゃ~い
でも、いらっしゃったのは・・・。言えません><
風邪とは無縁のまっぱの方だなんて
今日も楽しくお話できて嬉しかったですね
ただ、毎回「夜もお願い」のメールが・・・。
本当にごめんなさいです



今夜は、もうすでに始まってますが、「2ショットの日」です
お得なこのときに、マイクとカメラでお話なんていうのも、いいですね


明日から三連休という方も多いのでは・・・。
お仕事の方も、お休みの方も、風邪引かないで
元気に過ごしてくださいね
眠れない夜は、サイトへ遊びに来てくださいね



ランキング参加してます。いつも応援ありがとう


携帯からはこちら→FC2 Blog Ranking

■コメント

■ありがとうございました♪ [のの]

昨日は楽しい時間をありがとうございましたe-343
素敵なナースさんに癒して頂いて
とっても元気になっちゃいましたv-290
yoshinoさん、面白いこといっぱい言うから
笑い死ぬかと思うくらい、笑っちゃいました
いっぱい笑ってスッキリしましたv-411
ありがとうございました♪
私もコイン精米所、使ってます
以前のお仕事の関係の人が送って下さるので
もう涙が出るほどありがたいです
世の中にはまだ神様みたいな人がいらっしゃるのねe-420

■おはよ [なぎ]

おはようございます。
寒いのに、あのような姿で・・・風邪ひかないでね(;^_^A
精米所の周りにはスズメがいっぱいいない?
冬は特に餌が不足するから。
だから、こぼれたお米を拾い集めてスズメにあげます。
チュンチュン鳴いてはついばむ姿に癒されて。
私は風邪が長引いています。
(でもインフルエンザの予防接種はしたのよね^^;)
病院は混雑していて、ぶっきらぼうな看護師さんばかり。
yoshinoさんみないな癒し系の方はいませんでした(;_;)

■懐かしい! [女豹]

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
女豹も宮崎県に住んでた時道路沿いにあった!!!
女豹が住んでた時は、
農家の家だったので、
お米作ってたから乾燥機もあったし、
精米機もあった。
もちろん稲刈り機も田植え機もね。
無洗米は環境にもいいもんね。
米のとぎ汁っていろいろ活用できるけど、
排水に流しちゃうのってあまりよくないらしいもんね。
参考URL
http://www.musenmai.com/pollution.html
あ、アレ見せてくれてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
(*´д`*)ハァハァv-238v-238v-238

■コメントありがとう♪ [yoshino]

ののさんへ
いいですね~、お米の神様がいらっしゃってv-353
こちらこそ、とっても楽しかったですv-290
ののさんの大笑いもステキです~v-411
アノページを見たときのののさんの反応が・・・。
たくさん笑うことはいいことです。
またたくさん、お話しましょうねv-344
v-238
なぎさんへ
あぁ、一年中裸族なのでv-356
風邪ひかないように気をつけます!
そうなんです。
精米所の上の電線にはものすごい数の雀がとまってましたv-521
やはり生きるための知恵なんでしょうね。
早く風邪がよくなるといいですね。
私みたいなエロナースでよければ
いつでも癒してあげちゃうのにv-345
ゆっくり休んでくださいね。
v-238
女豹ちゃんへ
女豹ちゃんも色々経験したね。
田舎ならでは・・・だもの。
無洗米は環境にもいいねe-461
お米研ぎにはお水もたくさん使うしね。
アレ・・・e-266
ハァハァでしたか(笑)
それは女性として嬉しい限りですね!?
まだまだイケてましたかe-415
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

yoshino・よしの

Author:yoshino・よしの
yoshinoです。
今までの想い出がいっぱいです。
ありがとうの気持ちをこめて・・・。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード