2ntブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■クリスタル揚げ!?

今日もアクセスありがとうです
昨夜は、「父の日」限定で画像を載せてましたが、
時間が過ぎてしまって「牛」さんになってた方は、
すみませんでした
また、サプライズ考えておきますね

さて・・・。
今日は我が家の夜ご飯のご紹介
(クリックで大きくなります
クリスタル揚げ!?

ちょっと見た目悪いですね

はい、失敗です

これ、揚げ物なんですが、油へ入れる前はこんな状態でした。
クリスタル揚げ!?

透き通ってて、キレイだったんです
昨夜、いつも観ているテレビ朝日「ウチゴハン」で作ってたメニュー
「豚南蛮の包み揚げ」を早速、おもしろい!と真似っこです。

料理なのに「おもしろい」っていうのは、実はこのなんです。
こんな透明なものって、いったい
想像もつきませんでした。
正体は・・・ナント
オブラート

あの粉薬を包んで飲むオブラートなんです。

本格的レストランのメニューで、中にイクラやウニを入れて
「クリスタル揚げ」としてだしてるお店もあるそうです。

でも、やっぱり扱いにくかったです><
作ったら、すぐ揚げてすぐ食べる!がいいみたいです
私は要領よくできなくて、時間ばかりかかって・・・。
結局、えーい!ともうやめて、炒め物にしちゃいました
味はかなりよかったです。
夏向きですね♪
よかったら、ぜひ、挑戦してみてくださいね



クリックでサイトへジャンプします(18歳未満入室禁止
今日は昼間はほんのちょっとだけインしてました。
歯医者さんへ行ったり、色々用事をすませてるうちに
チャットにインする時間はそうなくなってしまって・・・。
でも「その笑顔を見られて嬉しいよ~」と嬉しいお言葉に
ちょっとでもインしてよかったなって。

昨夜は2つのサイトを行ったり来たりでした。
落ちると呼ばれて・・・の繰り返し
でもそうやってお声かけていただけるのは、嬉しいことです
楽しい時間を過ごせて、感謝です。



今日は月曜日。
またまた新しい一週間の始まりです。
梅雨本番になって、雨の鬱陶しい日が多くなってきましたが、
体調管理に気をつけて、元気に楽しく行きましょう

こちらのランキングが1位になってました
みなさまのおかげです。ありがとうございます!


ランキング参加してます。今日もクリックありがとうです

携帯からはこちら→FC2 Blog Ranking
こちらもよろしくです

ライブチャットガールズランキング

■コメント

■ビミョ~だけど [れもん☆]

オブラートってそもそも
何から出来ているんだ(。´・ω・)ん?
揚げても溶けたりしないんだぁ
この時間に見るとキツイなぁ
お腹空いたよぉ(´ρ`)。

■おはようございます(^O^) [のの]

「ウチゴハン」、私も見ましたぁ~♪
オブラートで包むなんて面白いので
何か作ってみたいなーと思っちゃいますねv-410
ランキング1位、すごーい!
(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト
いろいろな人がこのブログを楽しみにしていますね♪
チャットも楽しめたみたいですねv-290
私も気持ち的には本格的な復帰ではないのですが
とりあえず頑張っています
頑張れると気分が良いですv-352
・・・けど、さすがに疲れましたぁー
これからお休みしまーすv-75

■コメントありがとう♪ [yoshino]

れもん☆さんへ
オブラートはじゃがいもとかの
「でんぷん」からできてるんですよ~。
油はOKなんだけど、その前に水分で溶けちゃって><
遅くまでお疲れ様でしたねv-354
おなかもすいちゃうよね。
v-238
ののさんへ
ののさんも見ましたかv-291
おもしろい発想ですよね!
ののさんのお宅ならきっと上手にできると思いますよ。
ぜひ、チャレンジしてくださいv-218
ランキングは嬉しいですね。
励みになります。
みなさんに感謝、感謝ですv-352
ののさんもチャットに少しずつ戻ってきて
頑張ってるのですね。
私もぼちぼちですが、楽しんでやってますv-290
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

yoshino・よしの

Author:yoshino・よしの
yoshinoです。
今までの想い出がいっぱいです。
ありがとうの気持ちをこめて・・・。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード