2ntブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■キトルルス・ラナツス?

今日もとけちゃいそうに暑い一日でした。
いったい何度になってるの~
しかも、湿度も高いし。

そんなときは・・・と今日のおやつはコレ
スイカ

スイカです
学名を「キトルルス・ラナツス」というそうです。
いったいなんでしょうね!?

スイカは水分しかないって思われがちですが、
実際90%以上水分なのですが、その中の栄養素は意外や意外。
ビタミンやミネラルたっぷり♪
腎臓病や高血圧、夏バテ防止に効果的で、
女性には嬉しいことに紫外線で痛んだ肌の細胞を蘇えらせて
くれる効果もあるそうですよ
タネや皮まで、まるごと食べることがいいみたいです。
でも、そのまま食べたらおなかが痛くなっちゃいますからね

でも、スイカってタネが邪魔ですよね~。
それがないといいんだけど。
タネなしスイカってあるけど、やっぱり味はタネありの方が
おいしいし・・・。
だったらタネをとっちゃえばいいんだ
種無しスイカになっちゃった!

とってみました
おいしくいただいちゃいました



こちらは7/25より応募できますイベント「Laica」です。
クリックしたいてだくと、詳細がご覧になれます。
これは、ライブチャットサイトの共通無料パスポートです。
当たれば1つのサイトで30分ずつ×3~4サイトも遊べたりします。
すごいお得ですね!
ぜひ、ゲットして楽しく遊んでくださいね
私も欲しいくらいです~。



早いものでもう週末。
昨日も今日もチャットはおやすみしてます。
マダムの方はサーバーが
復旧したようですが、不安定の様子です。
タイミングみてインしなくちゃですね。

この週末のお天気はどうでしょう?
まだまだ蒸し暑い日が続きそうですが
お仕事の方もお休みの方も、楽しい週末になりますように

ランキング参加してます。ポチッとよろしくお願いします

携帯からはこちら→FC2 Blog Ranking

■コメント

■駄洒落かと思っちゃいました?! [aico]

よしのさん、こんばんは。
 
マジック最高です☆
宴会の人気者になっちゃいます^^
 
スイカって確かに種が無いと食べやスイカ?!v-399
v-403・・・・・・・・・・
笑ってってばv-404v-356
 
だって・・・よしのさん?
スイカの後に・・・
ライカだもん・・・
頭ひねんなきゃーって ><;
 
みなさん、良い週末を☆
 
aico

■(*´゜□ `屮)屮ぉぉぉぉお!!!!。゚.☆ [女豹]

e-2e-2凄すぎて・・・
あっけにとられてる・・・
酔っ払い女豹です(❀ฺ´艸`)
スイカの種無かったら食べるの楽だね!
今週も(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
次は七夕様でおり姫様yoshinoさん・・・または、
ん?
マジシャン・エンターティナーyoshinoさんに会えるかなe-69
(*ゝ,●・*)ノ^【☆sweet dream!!☆】

■えぇぇぇぇー!! [のの]

痛みが辛くて、また遊びに来ちゃいましたぁ♪
スイカのタネがなくなちゃったv-405
えー、なんで?
すごいですゥ~
「紺野さんと遊ぼう」でね、舌だけでスイカのタネをとるのを
見た後だけに、なんだか妙に感動しましたv-410
素晴らしいですv-425
共通無料パスポート、そういうのがあるのね
ホント私も欲しいくらいだわ
良い週末をお過ごし下さいね

■かぶりつきたい> ̄*)パクッ [れもん☆]

種が不自然な形してるなぁと思いつつ
怪しんで凝視しましたが
タネがわからないw(オヤジギャク)
今年はスイカバーじゃなくて
ちゃんとしたスイカが食べたいなv-381

■またまた悔すぃ~o(;△;)o [タクイチロゥ]

Y's Magic Hourってブログを是非たちあげてください!
そして弟子に。。。(笑)
スイカといえば昨日の新聞に「スイカにバイアグラ効果?」って記事がありましたw(°o°)w
血管拡張作用のある成分を作り出せるみたいなんだけど、効果の欲しい場所の血管が開くかは不明らしい(笑)
それと毎日6cupのスイカが必要だって・・・「(≧ロ≦)
使えませんね。。。コレ。。。

■コメントありがとう♪ [yoshino]

aicoちゃんへ
そうですね、下手な駄洒落みたいに
なっちゃってますね~v-12
aicoちゃんも楽しい週末をv-352
v-238
女豹ちゃんへ
酔っ払ってみるのがちょうどいいかも!?
よーく見ると・・・v-356
女豹ちゃんもいつもチャットにお仕事に
お疲れです。本当、頑張るよねv-91
週末しっかりお休みして、また七夕に会おうねv-10
v-238
れもん☆さんへ
おぉ~、それは内緒ってことでv-405
スイカは実は色んな栄養が入ってるみたいですよ。
スイカバーも捨てがたいんですけどね~。
v-238
タクイチロゥさんへ
今回も大成功ですねv-221
これは大好きなセロのネタです。
チャットでタネを聞きに来る方もいるんですよ~。
スイカでバイアグラ!?
それはすごいですねv-12
確かにスイカから作られたサプリもあるくらいなので、
効果はあるかも!?
試したら、教えてくださいねv-410
ののさんへ
体調いかがですか?よくなりましたか?

■管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■コメントありがとう♪ [yoshino]

管理人のみ・・・さんへ
楽しそうですね~。
ぜひ、よろしくです。
v-5しますね!

■管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■コメントありがとう♪ [yoshino]

管理人のみ・・・さんへ
メッセージありがとう。
素敵なお友達に恵まれていて
何よりですね♪

■管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ [ちおり]

http://blog-imgs-21.fc2.com/c/h/i/chiorich2/20080710162658.jpg
暑中お見舞いカードでやんす!!
水着とかにすればよかったかなぁ;;
芸のない私;; 

■元気かな。。。 [タクイチロゥ]

応援ポチしに来ました^^
自分はちょっと夏バテ始まりましたY(>_<、)Y

■コメントありがとう♪ [yoshino]

ちおりちゃんへ
素敵な夏のご挨拶をありがとう!
ちおりちゃんも
元気に夏を乗り切ってねv-278
v-238
タクイチロゥさんへ
応援ポチありがとうございます。
すみません、ちょっとだけお休みでした。
ご心配ありがとうですv-290
また復活です!
よろしくです~。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

yoshino・よしの

Author:yoshino・よしの
yoshinoです。
今までの想い出がいっぱいです。
ありがとうの気持ちをこめて・・・。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード