2ntブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■暇つぶし~オンラインマジック~

今夜はなんだかインする気になれず
チャットはお休みしてます。

寝る前にこんなのおいておこうかなーって。

休日でお時間ある方、頭の体操にどうぞ

      

今日はお気に入りアーティストのCDの発売日。
仲良し3人組で一緒に買おうというお話になりました。

CDの値段は3000円。

3人で買えば一人1000円で済むので、
共同購入することにしました。

3人共通の友達AがCDショップへ行くというので、
3人はAにお金を預けて、買ってきてもらうことにしました。


Aが店に行くと、その日はたまたまセールをやっていて、
ラッキーなことに3000円のCDが2500円になってました。

Aは2500円で購入した後、このCDとおつりの500円を
3人に渡そうと思いました。
が、
3人は、今日、セールをやっていることを知りません。
内緒でおつりの500円は自分がもらっておこうと思って、
ポケットに入れました。

しかし、500円を内緒で自分のものにするのは
やっぱりうしろめたいので、
このCDは2700円で買えたということにして、
300円だけおつりとして返すことにしました。

どうせ500円を返しても、3人で分けるのは難しいだろうし、
自分のお駄賃のつもりで200円を自分のポケットに入れたのです。

3人には、2700円でCDが買えたと言い、
おつりの300円とCDを渡しました。
3人は少しでも安く買えたのでAに感謝し、
喜んでCDとおつりを受け取りました。

ここまでは問題ありませんね?

この夜、Aは考えました。
3人にはCDと300円のおつりを渡したのだから、
あのCDは2700円で買えたことになる。
そして、自分がポケットに入れたのは200円。
この二つをたしてもどうしても、2900円にしかならない。

あとの100円はいったいどこへ消えたのだろう……。

      

消えた100円はいったいどこへ行ったのでしょうか?
Aにわかるように教えてあげてください。

わからない方は下をクリックしてみてくださいね






携帯からはこちら→FC2 Blog Ranking

■コメント

■はーいヽ(*^ー^*)ノ [aico]

よしのさん、こんばんは☆彡
答わかっちゃったけど・・・
1番目のコメントで言っちゃマズイよね ><;

■コメントありがとう♪ [yoshino]

aicoちゃんへ
そうだね。
びっくりだよv-356

■やっほーい☆ [タクイチロゥ]

こういうのは得意だぞいっ( ̄~ ̄)ξ
でも面白いよね!
よしのさんムツカシそうに書くの上手!!

■管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■こんにちは(^^)/ [のの]

私ってば、おバカなのでしょうね
一生懸命読んじゃいました
とりあえずこうしてコメントできて
ホッとしている自分が笑えますv-398
チャットは無理しないのが一番!
頑張れる時に楽しんで下さいね♪

■Aです [藤原つかさ]

私がAなら面倒なことは嫌なので
100円を2人にバックし
200円はガソリン代でもらっておくね♪と2人に言います。
あ、そうじゃなくて!?
失礼しましたー

■コメントありがとう♪ [yoshino]

タクイチロゥさんへ
これなら、種明かしいらずで
楽しめていいでしょうe-3
v-238
管理人のみ・・・様へ
お役に立てるかわかりませんが・・・。
後ほどうかがいますね。
v-238
ののさんへ
また長々お付き合いくださって
ありがとうございますv-290
いつも頭の中がこんなで困っちゃいますv-356
ののさんは楽しくチャットできてるみたいで何よりですね!
私もマイペースでぼちぼちいきますv-290
v-238
藤原つかさちゃんへ
Aさん、いらっしゃいv-411
どうせなら、内緒にして
全部もらっておく?(笑)
それで悩むことなし!?

■ついていけないんですけど・・・ [れもん☆]

問題の意味がわかりませんヾ(@゚▽゚@)ノあはは
2700円と200円をなぜ足さなきゃいけないの?
100円が消えたと言う発想がわからないなぁ?
ジョーク問題なのかな?考えすぎかしら?(-"-;)

■コメントありがとう♪ [yoshino]

れもん☆さんへ
本当ですよね。
なんでこんなことを?って。
足す必要もなければ
こんなに長々書くこともないですよね。
お付き合いいただいてありがとうございました。
これは「オンラインマジック」っていって、
実際にやらなくてもマジックにかかったような気になる
っていうネタなんです。
でも、つまらないですねv-356

■ホッとしたー [れもん☆]

やっぱりジョークなんですね
本気で考えてしまいました
あ~良かったv-356
つまらなくないです
実際こう言う不思議な事を言い出す友達がいて
説明してもしても全く話が通じなくて苦労しますヾ(@゚▽゚@)ノあはは

■コメントありがとう♪ [yoshino]

れもん☆さんへ
急に書いてあったら、
真剣に読んじゃいますよ。
ごめんなさいねv-393
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

yoshino・よしの

Author:yoshino・よしの
yoshinoです。
今までの想い出がいっぱいです。
ありがとうの気持ちをこめて・・・。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード