2ntブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■夏休みだから

今日は夏休みだから・・・と色々とやってみようかと
時間の許す限り、できることを。
時間はありそうでないんですね~。
作るものかな?

もちもちパンもちもちパン

パンを作ってみました
でも、イースト入れて発酵させて・・・という
面倒なことは一切なし
2~30分あればできちゃいます。
「もちもち感」の素はコレ

材料はコレ
なんと、「白玉粉」なんですよ~
ではカンタンにレシピを
材料  白玉粉100g ホットケーキミックス100g
       牛乳60ml   水100ml
作り方
①オーブンを180℃に予熱しておく
②白玉粉を、少しずつ水を加えながらこねる
 (耳たぶくらいの硬さに)
③ホットケーキミックスを②にまぜる
④生地を均等に分けて丸める
⑤クッキングペーパーをしいた上に生地を乗せ、
 温まったオーブンで15分間焼く
できあがり~
お好みで「粉チーズ」を生地にまぜてもいいかもです♪

今日はこちらも更新です

ライブチャットガールズランキング

夏休み宿題自由研究実験
頭の中が単純にできてます
しかも、コレ・・・夏になると毎年やってます
はい、能がないです

今まで掲載の「ペットボトルネタ」もご覧いただき
ありがとうです。
引き続きご覧いただけたら嬉しく思ます
ペットボトル☆マジック

今はK2 seachでムービーアップしてますが、
以前はチャコレというサイトで
楽しんでました。
もうやめてしまったので、ムービーがなくて残念
と思ったら、受賞ムービーがまだあるじゃない~
驚き!懐かしくて笑っちゃいます

チャコレ13分46秒
チャコレ23分47秒
どちらも長いのでお時間&興味のある方だけ、お楽しみください!?


ランキング参加してます。今日も最後までご覧いただきありがとうです

携帯からはこちら→FC2 Blog Ranking



■コメント

■ [おやぢ]

簡単そうなもちもちパンですね。
こんどやってみよ。。(笑)

■ [トトロ]

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
(P∀`q。)ひさしぶりです~
へぇー!!パンって意外と簡単なのですね!!
それも白玉粉使うんですね(*'▽'*)わぁ♪

■無料ムービー?! [aico]

yoshinoさん、こんばんは☆彡
いつもムービー楽しんでいます♪ありがとうございます!
ペットボトルのフタがラムネのビー玉みたいに中に落ちちゃうんですね!
チャコレ1と2両方とも見ましたよ☆ちょっと得した気分です*^^*
受賞ムービーって・・・表彰されたんですね!ヽ(^。^)ノわーい

■こんにちは♪ [のの]

最近は作ってないのですが、たまにロールパンを作ります
でも面倒だったりするので、時間的余裕が必要ですね
白玉粉を使うなんて、ビックリv-405
しかも短い時間でできるのは良いですねv-410
作り方を書いて下さって、ありがたいですわん♪
ムービー、いつも楽しませて頂いていますv-354
ニコニコ笑顔にさせて頂けて感謝です♪
コメントを書いていたら…
yoshinoさんからの素敵なプレゼントが届きましたe-266
またまた幸せな気分に包まれてしまいましたぁe-415
アリガトー!\(=^O^=)/'`*:;。・★'`*:;。・☆

■真剣に [れもん☆]

見入ってしまった
蓋を取り出す事はできるの?
ペットボトルに穴が開いてるとか?(-_-)ゞ゛ウーム
パン作りはした事ないけどコレならいいね
醗酵を待つのはやっぱ面倒だもv-366

■バタン♪Ю―(^O^ )オジャマシマース [女豹]

パンv-366イタダキマス(* ̄¬ ̄)o―∈~
白玉粉いりでもっちもち!
ホットケーキミックスでほのかな甘さ!
~~■P_o(^-^o) COFFEEタイム・・・
ってyoshinoさんのコメント欄で喫茶店ごっこ?
してます( *´艸`)
K2は深読み回答した○素系○○○に、自分で爆笑!
今回は夏に爽やかなK2ムービーだねe-60
チャコレのyoshinoさん・・・
ラブリーでe-266e-266e-266

■コメントありがとう♪ [yoshino]

おやぢさんへ
カンタンでおいしいですよ♪
ぜひお休みの日にチャレンジしてみて
くださいねv-91
ちゃんと写真、載せてくださいね~v-212
v-238
トトロさんへ
いらっしゃいです~v-290
お世話になってます。
これってパンとは言わないかもですが、
カンタンでおいしかったですよ。
白玉粉っていうのがポイントですねv-219
v-238
aicoちゃんへ
ムービーご覧いただいてありがとうv-352
どれも無料のムービーです。
色んなサイトの女の子がたくさんで
おもしろいですよ。
チャコレでは何度か賞をいただきました(なんと賞金もv-61
今見るとかなり恥ずかしいですけどねv-12
v-238
ののさんへ
ロールパンですか!?本格的ですね。
これなら時間のないときでも
すぐにできて、おなかのもちもいいですよv-290
いつもムービーご覧いただいて
ありがとうです。
楽しんでもらえて嬉しいですv-411
お荷物届きましたかv-25
気持ちばかりですが、もっともっと
素敵なののさんになるようにってv-352
れもん☆さんへ
ムービーご覧いただいて
ありがとうですv-354
穴は口の部分しか開いてないですよ~。
本格的にパンを作ろうとすると時間が
かかってしまうし、材料もたくさんですが、
これならカンタンですよv-218
v-238
女豹ちゃんへ
いらっしゃい!ゆっくりお茶していってねv-365
いつもK2のネタを真剣に考えてくれて
嬉しいです(笑)
今回の女豹ちゃんの解答も笑えたねv-411
チャコレ懐かしいよね~。
女豹ちゃんの「貞子」もまた見たいねv-40
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

yoshino・よしの

Author:yoshino・よしの
yoshinoです。
今までの想い出がいっぱいです。
ありがとうの気持ちをこめて・・・。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード