2ntブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■「YouTube」でびゅ~?

先日、仲良しの女豹ちゃんのところで、音楽編集記事がアップされてました。
ちょうど、そのころ自分で音楽+ムービーをアップしたいなーと
考えていたので、参考に色々とやってみました。
Audacityというフリーソフトで、音楽を編集して・・・。
編集はOK
でもそれを動画と一緒にUPしたい
うーん・・・。
私は不器用なので結局使い慣れた「ムービーメーカー」を使うことに。
これはPCに搭載なので、カンタンです。

出来上がったムービーを今度は何でアップしようか
と、思い切ってYouTubeに。
いつも見るばかりで、初投稿です。
かなり短いですが、出来上がりはこちら



実は、お友達が遠い遠いアラビアから
素敵な景色と名前も知らないアラビック音楽を
送ってくれて。
それを一緒にしたかったんです。
一生見ることもないであろう景色、
知ることもない異国の地の音楽。
それを見せてくれる友達はとても大切な存在です。
お国柄、回線の具合がよくなくて、
なかなかメールもママならない土地ですが・・・。
感謝の気持ちと生きて帰ってきてね!?の思いを込めて


ランキング参加してます。ポチッとクリックよろしくです

携帯からはこちら→FC2 Blog Ranking


■コメント

■すごーいd(^0^)b グッ! [のの]

youtubeに投稿ですかぁ~、すごーいv-425
皆さん、いろいろな事ができるのですねー
すごいニャ=^_^=
私、乗り遅れてます(^_^;)
アラビア…、色々な意味で遠い異国ですね
そのお友達は元気で頑張っていらっしゃるのね、きっと
たまにNYの街のライブカメラの映像を
一人でぼぉーと眺める事があります
雪が降ってるのねーとか
観光客みたいな人が、何か配ってる人に
道を聞いているであろう光景とか
見てるとなんだか楽しいです♪

■才才-!!w(゜o゜*)w [ちおり]

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
ちぃもやってみたいなぁ・・・
でもネタないじゃぁぁぁん(苦w
いつも○んさんところやらで トークやら素敵とおもうのですが
まだまだ視聴者側ですw
素敵な映像d(ゝc_・〃【了└ノ力"|-】〃ゝ_っ・)b

■管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■カレーが食べたくなった [藤原つかさ]

中近東の音楽好きなんです。
はにゃ~な感じが無性にカレーが食べたくなります。
女性はみんなエキゾチックだし♪
素手でご飯食べる文化も興味があります。マネしてたべると母の鉄拳が飛びますが・・。

■(o^-')o∠☆:゜*'ハロー [女豹]

アラビック音楽っていうんだね。
お勉強になった!
アラビアの素敵な景色と一緒にYouTobeに
あっぷっぷー素敵ですv-352
ノリがいい感じでカッコイイですv-346
ムービーメーカーも使って、
映像と音楽を作成して見ながら聴けるっていいよねv-341
アラビアのお友達もきっとYouTubeならアクセスして見ることできるね。
アラビアのお友達、とても喜ぶねv-300
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ

■初投稿 おめでとう♪ [琴音]

アラビヤにお友達v-405
よしのさんの交友関係がとっても広いんですねv-407
いろんな所に友達が居ると 聞ける話もいっぱいだから楽し、こんなプレゼントも凄く嬉しいですよねv-344
また、ノりノりの音楽聞きたいなぁe-266

■管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■コメントありがとう♪ [yoshino]

ののさんへ
私はまだまだ不器用で完成度低いですが、
なんでもやりたがりです(笑)
アラビアは遠い国ですね。
連絡が途絶えると、すぐに生死を考えてしまうほど
危険な国ですしねv-40
ののさんNYの街を眺めたりですか~。
いいですね。
スティングの「イングリッシュマン インNY」を思い出しちゃいました e-343
v-238
ちおりちゃんへ
ムービーやボイスでブログ作ってる人も
結構いるねe-289
たまにはちおりちゃんもお話してみると
楽しいかもよv-411
v-238
管理人のみ・・・[2008/07/25 06:15] さまへ
動画の編集は出来上がり時間に比べて
本当に手間がかかりますよね。
でも、楽しいですね。
こちらこそ、お返事遅れてすみませんでした。
ペットボトルは・・・v-221
大成功ですね!
お時間あれば「チャコレ2」のムービーは
種明かししてますので
お時間あればご覧くださいね!
v-238
藤原つかさちゃんへ
中近東には不思議な魅力を感じますね~。
やっぱりイメージはカレーv-374でしょうか?(笑)
「素手でご飯」はお母様NGでしょうね~。
お寿司v-377とおにぎりv-375くらいで我慢してください(笑)
v-238
女豹ちゃんへ
どうしようかって思ってたら、
タイムリーに女豹ちゃんとこでやり方発見したので
早速やってみましたe-68
初めてにしては上出来(?)と
自己満足です。
サイズも変えられて、アドバイスありがとうですv-352
お友達にも連絡したので、見てくれると
いいなぁと思います。
いつもありがとですv-343
v-238
琴音さんへ
いらっしゃいですv-290
アラビアにお友達といっても
日本人ですしねv-356
あちこちにお友達がいるっていうのは
本当に楽しいですね。
もっと長くできたらよかったんですけどね~。
少しでも楽しんでもらえたら嬉しいですe-343
v-238
管理人のみ・・・[2008/07/25 17:11]さまへ
いつでもお声かけしてくださったら
嬉しく思います。
今度は、なるべく早くにお答えできるように
気をつけますね。
マジックいつも楽しんでいただいて
ありがとうですv-290
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

yoshino・よしの

Author:yoshino・よしの
yoshinoです。
今までの想い出がいっぱいです。
ありがとうの気持ちをこめて・・・。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード