2ntブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■カメラには映らない秘密

0726
今日19:00の空。
夏だな~っていう雲が浮かんでます。
一雨きそうな、そんな空です。

私は空を見るのが好きです。
すぐに写真を撮ろうかと思っちゃいます(携帯ですが
そんなときに思い浮かぶ一冊の本があります。
届かなかったラブレター
「届かなかったラヴレター ~あの空の向こう~」
文芸社 
この本の内容も心にジンときちゃうんですけど、
文章と一緒になってる写真も素敵です。
特に、この表紙の空、すごくお気に入りです。

この写真を撮ったのは間下このみさんです。
そう、あの子役で一世風靡した女優さんです。
素敵な大人の女性になって、カメラマンとしても活躍されてます。
彼女の写真はとても温かくて、どこか切なくて。
難病と闘い、母親となり、色々なことを経験して・・・。
人間の大きさみたいなものが、人の心も感動させるのかなぁって思ってます。
技術とかより気持ちが映るのですね



昨夜はチャット中に、ものすごいことが起こりました。
大げさかもですが、私には大事件

のんびりお話モードだったんです。
そんな時、一瞬何やら動くものが視野に入ってきて。

カメラに向かって笑って話してるけど、気になって、気になって。
その動くものが私の方へと近づいてくるのを感じて
ちょっと長めに見て、確認。



クモだーーーーーーーーー

しかも足の長ーい、大きなクモ!
虫は大っ嫌い

もう、どうしよーと、ドキドキしながらもチャットは続いて。
(正直に言って、落ちようか・・・)
なんて考えてるうちに

キターーーー

座ってる足元にいるじゃないの!
もう、これはヤルしかないと覚悟を決めて
手元にあった雑誌をヤツの上に乗せて
ぎゅーぎゅーと上から力いっぱい押し付けて。

それでも、カメラに映ってる部分は何事もないように。

(まだ生きてたらどうしよう・・・)
確認もできず、最後まで普通におしゃべり。

終わったらすぐに、どうなったか確認して。
息をしてないことで、一安心。

でもこの死骸は、だれが捨てるの?
私・・・だよね。

これもまた気持ち悪くて
何とか処理して、次は安心してインできました。

カメラに映ってないところって、わからないものですよ!?



毎日暑いですね。
明日は日曜日。
お出かけの方も、お仕事の方も、体調がすぐれないときは
無理せず、一休み入れてから、行動しましょうね
楽しい日曜日になりますように

ランキング参加してます。今日もご覧いただきありがとうです

携帯からはこちら→FC2 Blog Ranking

■コメント

■がんばれがんばれげーんーさん! [タクイチロゥ]

…の方でしたっけ?違ったかな。。。
病床にあるってのは聞いたことある気がするけど、カメラマンだったのは知らなかった!
寝転がって空をみてると、自分の体がなくなる気がしません?
意識の所在がわからなくなるっていうか。。。
気持ちいいし、空見るの好きなんだけど、時に不安になることもあるんだな…

■Σ(- -ノ)ノ ムシ!? [ちおり]

急なお客様だったのですね;;
いきなりはちぃもびっくりします;;
空は寝転んでみたいなぁ・・・
「恋空」見ちゃったからかなぁw
・・・単純な子ですw
このトピックで(・・*)。。oO(想像中)しちゃったよ  よしのネェの戦う姿壁|m`)ムフッ 捕まえてあげるので 待ってて~~!! 車でだったら24時間以内にいけると思うのでw

■ヒョェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ [桃香]

く、蜘蛛は怖い…。
チャット中に向かってこられるのは
ひじょーーーーーーに怖い!!
てか、顔の出さずに対処できたのが
すごいですよー。
私だったら絶対に鼻の穴膨らんで
ます…(;´д`)トホホ。

■ [藤原つかさ]

私も空をずーっとみたことがあります。
あの空から降りて来たんだぁと思うと
生命の偉大さとか命の大切さを知ったような感じになります。
yoshinoさん、虫が苦手なんですねw
昨日ベットで同じく足の長いスパイダーマンに体を引かれました。
モゾモゾしたw横切るのに私がどうも
邪魔だったみたいw
締め切ったお部屋なのにどうやって入ってくるのでしょうか。不思議ですね。

■コメントありがとう♪ [yoshino]

タクイチロゥさんへ
彼女はずいぶん成長しましたね。
タクイチロゥさんは詩人ですね♪
空は不思議な魅力や表情がありますね。
v-238
ちおりちゃんへ
いきなりのお客様に真っ青でしたよv-12
虫はダメです、大嫌いです。
ちおりちゃんがやっつけに来てくれるの?
心強いね!ありがとうです。
お空は寝転んでみてると、気持ちいいねv-277
いつの間にか寝てたりするけど(苦笑)
v-238
桃香さんへ
顔で笑って心で・・・ですよv-356
相当ドキドキしてました。
桃香さん、そうやって鼻の穴鍛えてるんですね?(笑)
コメントありがとうですv-290
v-238
藤原つかさちゃんへ
そうだね、空や海は不思議な感じがするね。
命が生まれるところって感じがしますね。
実際、自然と生命は切っても切れない関係だし。
つかさちゃん、虫は大丈夫なの?
そうなのよね、閉めきってもどこからか
入ってくるのよね~。
横切られるなんて、考えただけでも
・・・v-40v-40v-40
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

yoshino・よしの

Author:yoshino・よしの
yoshinoです。
今までの想い出がいっぱいです。
ありがとうの気持ちをこめて・・・。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード