2ntブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■「ヘレ」って???

途中下車して、大阪へ寄ったので
やはり名物の一つも口に入れたいと思ったりして・・・。

お好み焼きやたこ焼き・・・。
他にも色々おいしいものいっぱいですね、大阪は。

何度か立ち寄りましたが、これは初体験
串カツ
串カツです~。
テレビとかで見たことはありましたが、
実物は初めて。
噂には聞いてましたが「ソース二度づけ禁止」って
本当なんだ~。
食べるルールのあるものって、そうそうないですよね。
これはちゃんと守らなくちゃです。

メニューを見ると、初めて目にする文字が・・・。

豚ヘレ

「ヘレ」って何???

食べると、トンカツ味。
普通に豚肉?
でも「ヘレ」って???

調べてみると「ヒレ」のことなんですね
関西では「ヘレ」と呼ばれてるみたい?

所変われば・・・ですね。

さて、楽しいことたくさんの大阪ともお別れです。
もうちょっと先まで行かなくちゃです


■コメント

■ジャマスルヨ! ノ(・_・ヾ\ [女豹]

そうだね、関西ではヘレって呼ぶことが多いね!
串カツルールは厳しいもんね(^_-)
二度づけの際は串カツ一緒に出されてる、
キャベツですくってソースかけなきゃいけないもんね。
そっか大阪と別れる際は串カツ屋さんへ
行ったんだねv-271
実は関西人女豹も串カツ屋さんでは串カツ食べたことない・・・
似非?関西人です(*≧∀≦)

■コメントありがとう♪ [yoshino]

女豹ちゃんへ
そうなのよ、串カツを食べて帰りましたe-146
メニューに「ヘレ」ってあるから
e-3でした。
お勉強になりました。
そうそう、キャベツも何のために
あるのかと思ったら、
そうやって使うものなんだね~。
奥深い食べ物でした。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

yoshino・よしの

Author:yoshino・よしの
yoshinoです。
今までの想い出がいっぱいです。
ありがとうの気持ちをこめて・・・。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード