2ntブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■最後の晩餐は・・・『ロシアンたこ焼き』

早いもので、もうこちらの生活ともバイバイになっちゃいます
何した?ってこともないけど、平穏無事な日常が一番ですね。
今夜は、お別れ会も兼ねて、家族で居酒屋さんへ
飲めませんが

最近の居酒屋さんは、大人も子供も、家族で楽しめていいですね。
メニューを開いて、なんだー!と目についたのがコレ

ロシアンたこ焼き

ロシアンたこ焼き

その名の通り、ロシアンルーレットみたいに当たり(はずれって言う?)が
1つ入ってます。

激辛と書いてます。

お皿の上には8つ。
人数は7人。
1つ残っちゃいます。もし残ったのだったらつまんないよね~と。

じゃんけんで、順番を決めて、1つずつとって・・・。
と思ったら、母親が「いらない~」と言うので、
2つ残り。

とりあえず、せーの!でみんなで口へ・・・。

・・・。

・・・・・・。

だれも当たらない?

「ただのたこ焼きだよね~」

じゃあ、残りのどっちかなんだ

いらないと言った母親、やっぱり食べる~と1つをぱくっ。
もう1つは子供がぱくっ。

あれ?
全部、大丈夫?

つまんないの。


辛~
と言ったのは、母親の方。

なになに?と見ると、たこ焼きに緑色???















わさびだー



結構きてました
この一皿でかなり盛り上がれました。
面白いもの大好きです



最後の晩餐も無事に済んで(?)、明日は移動日です
土曜日には現実に戻っちゃうんだ~。
さみしいような、嬉しいような・・・。

でも、早くチャットもインしたくなってきたし。
無事に帰れることを祈りつつ・・・。



終わらない夏の伝説(ものがたり)よ 続け続け!


またまたランキング参加してます。応援よろしくお願いします

携帯からはこちら→FC2 Blog Ranking


■コメント

■食べてみたいな♪ [aico]

よしのさん、こんばんは。
最後の晩餐ご家族みなさんで楽しめたようで良かったですね♪
お母さん楽しい方ですね!^^
ロシアンたこ焼きの残り2個のうち・・・
どちらかが辛いってわかっていて
パクって食べちゃったんですね!
あっ。
タコわさ?
意外と美味しかったりして*^^*
明日は移動とのこと、道中お気を付けて。

■いいですね [のの]

ご家族で居酒屋、いいですね♪
あまり居酒屋さんに行くことはないのですが
すっごく行きたいです!
ロシアンたこ焼き、面白いですね~v-290
盛り上がるの、わかります♪
お家に帰ったら、一休みして・・・
それからまた一緒にチャット頑張りましょう!

■||☆ヾ(・_・。)コンコン [女豹]

もうお帰りなさいでイイですか(*´ェ`*)ポッ
ロシアンたこ焼き参加したい!
そういうの好き!キャッ(^^*))((*^^)キャッ
女豹はたこ焼きに大量に一味唐辛子かけて食べます。
わざび入りはどんなだろう!
鼻につんつんくるかなv-12
でもわさびも大量使用しちゃってるσ(^_^)
最近はファミリー向けの居酒屋さんも増えたねv-306
youtubeは福耳のDANCE BABY DANCEv-341
久しぶりに福耳聴きましたe-343
帰省の帰宅は…帰省前よりも荷物がたくさんだし、
メールなどもたくさんお返事書いたりで大変だと思うけど、
ぼちぼち過ごしてまたよろしくねe-266

■コメントありがとう♪ [yoshino]

aicoちゃんへ
コメントありがとうv-290
大勢での食事は、こういうのが楽しいですね。
確かに、わさびは相性よかったかも!?
無事帰着です。ありがとうですv-411
v-238
ののさんへ
ののさんは居酒屋って感じじゃないですね。
大人の静かな雰囲気のお店が似合いそうですv-272
でも、たまには楽しいですよ~。
「ロシアンたこ焼き」とはアイディアが面白いですよねe-77
またチャットもインしますので、
一緒に頑張りましょうv-91
v-238
女豹ちゃんへ
はい、ただいまですv-411
無事帰りました♪
こういう遊びながら食べられるのって
楽しいよねv-354
女豹ちゃん、辛いの大好きだから
ちょっとのわさびくらいじゃ気づかないかもだね(笑)
福耳は今年の夏はいいです~e-343
私も杏子みたいなセクシーな声が
でないかな・・・e-263
これから届く荷物が怖いです。
片付けながら、チャットの方もインします。
またよろしくですe-266
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

yoshino・よしの

Author:yoshino・よしの
yoshinoです。
今までの想い出がいっぱいです。
ありがとうの気持ちをこめて・・・。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード