2ntブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ただいまです!

昨日、無事帰宅です
無事というのも、当たり前なのかもしれないですが・・・。
出発の朝にコレが壊れてました。
ナザールボンジュ
ナザールボンジュといいます。
これは、残った片割れで、ハート型に目玉つきのと
ペアでストラップにしてたのですが、
そのハートが割れてました

これはトルコ「目玉の形をした魔除け」で、ガラス製です。
この目玉が割れると「悪いことから守ってくれた」と
身代わりになってくれたということだそうで、不吉ではなくラッキーなのです
なので、私は何事もなく帰れたのね~と。
単純なもので、信じちゃいます

私は無事に帰ったものの、
今度は飛行機で帰る子どものお迎えに行かなくちゃです
空港へつくとお盆ということで、いつになくすごい人、人、人・・・。
時間まで、お茶でも
トマトロール
時間が不規則な移動でお昼を食べ損ねていたので、
ケーキなんか
なんと「トマトのロールケーキ」なんです~。
最近、野菜を使ったスィーツが流行ってますが、
これって?と、めずらしいもの好きなので(笑)
トマトって感じしないで、すごくおいしいんです
トマトは野菜なんですが、イギリスでは「ラブ・アップル」って
言われてるそうで、果物に近い野菜なんでしょうね。
日本でも「果菜」なんていわれたりすることも・・・。
なのでお菓子との相性ピッタリです

お茶をしてるレストランは、ガラス張りで滑走路が見えるのですが、
ぜんぜん飛行機が降りてこない。
到着を確認すると、どの航空会社も遅れてる
一つの飛行機は45分も!待っている飛行機は幸い10分遅れ。
結局、一気に到着で、今度は到着の人で溢れちゃいます。
(小さい空港なので

待っていると、今ではおなじみになったアレが回りだしました
そうです、お正月にも見た、巨大回転寿司
えび~うに~
ちょっと見難いですが・・・。
海老の握りとウニの軍艦巻きです~。
手荷物受け取りのベルトコンベアに乗って、
荷物と一緒に回ってるんです
おもしろいですね。こんなの大好きです



昨夜は帰りも遅くなってしまって、疲れもあって早々におやすみ
チャットは今夜からインの予定です。
お返事も返さないといけないし、写真館をご覧になっていただいた方へ
お礼のメールもしないといけない
きちんとしてから、気持ちよくインしたいですね。

チャトレのお友達や、リンク先様、仲良しさん・・・
たくさんの方にコメントやメールで励ましていただき
いつも嬉しく思います。
本当に、感謝、感謝です

また今日からよろしくです


ランキング参加してます。いつもクリックありがとうです

携帯からはこちら→FC2 Blog Ranking


■コメント

■おかえりぃ [おやぢ]

無事帰還、おつかれさま。
また、回転寿司ですか(笑)。
先日北海道に行ったとき、空港で荷物待ってるときに思い出し笑いをしましたが、確かにそうですね。でも、エビの握りは回ってませんでしたが。
ところで、トマトのロールケーキ。。
興味津々(笑)

■おかえりなさい [れもん☆]

無事到着良かった良かったv-315
ぶっそうな世の中なので
本当にご無事で何よりですv-290
巨大回転寿司って流行ってるの?v-377
千歳空港で見た時は北海道だけだと思いました
美味しそうかどうかはe-3ですが・・・

■お帰りなさい。 [aico]

よしのさん、こんばんは。
無事ご帰宅のご様子で何よりです。
また、長距離移動お疲れ様でした。
魔除け効果って耳にしますが
いつどこで災難に遭うかわからないので
ナザールボンジュという御守に感謝ですね。
トマトのロールケーキに興味津々です。
どんな味なのか食べてみたいです。
カボチャがケーキに使われるので・・・
トマトも美味しく仕上がるのかな?!*^^*
飛行機の延着って心配になっちゃいますよね。
遅れだけで無事に到着して良かったです。^^
巨大回転寿司の海老握りとウニ軍艦巻き・・・
これって混雑時には少々・・・お邪魔?^^;
今夜からチャットインされるとのこと。
何だか嬉しい気分です♪
お疲れでしょうから無理しないでね!

■おかえりなさーい^^ [タクイチロゥ]

長距離移動お疲れ様でしたd(>_・ )
自分も現在久々の24時間連続のフリーで、家族サービスらしきものをしてました^^;
今週から仕事も、お盆の人手不足が解消されるので、やっともやしもんに取り掛かれますwww

■ [ピース]

無事帰れたんですね。本当によかった。お疲れ様でした。少しゆっくりしてくださいね。

■(*・ε・)ノ オカエリ!! [桃香]

おかえりなさい♪
トマトーーーーーっ!
トマトーーーーーーーっ!
(*´д`*)ハァハァ
トマトを甘く煮てあるのがロール
してあるのかな?
興味津々です!
あはは。
今年の夏はどこへも
出かけられなかったので…。
巨大回転寿司も未確認でした!
あはは。
いいですね、こういうユーモア♪
混んでいて、イライラしそうなとき
に丁度いいですよねー。

■ [藤原つかさ]

明日帰ります♪
私が下りる空港は熊本なんだけど
こんな面白いものは見たことがない・・
降りる時間によっても違うのかな?
美味しそう・・
北海道もなんだw可愛い

■こんばんは! [女豹]

K2ムービーから帰宅v-258した女豹デェ━v(o´ з`o)v━ッス♪
1分で大成功v-424
彼と感動してますv-353
なんか今・・・FC2( >Д<;)オモー
ちゃんと閲覧できてないけどごめんなさい!

>手荷物受け取りのベルトコンベア

寿司回ってるの?!(*^m^)
飛行機10年以上(もっと)…生まれて1回しか乗ってないので、
飛行場見学も行ってみたいです!
yoshinoさんv-346
(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!

■コメントありがとう♪ [yoshino]

おやぢさんへ
ただいまですe-68
北海道の回転寿司は何が回ってたんでしょう?
あちこちで見られるようになったんですねv-377
トマトロールケーキは
不思議なおいしさ?でした。
ぜひご来県の際は足を伸ばしてみてはe-3
ちょっと(だいぶ?)遠いですね><
v-238
れもん☆さんへ
ただいま帰りましたv-290
本当、怖い世の中ですよね。
千歳空港も回ってるんですねi-6
どこが初めなんでしょうね。
ちょっと興味でちゃいました。
v-238
aicoちゃんへ
無事に帰りましたv-410
お守りとかは気休めにしかならないかもですが、
後から思えば・・・って感じですね。
トマトのケーキはちょっと無い感じです。
かぼちゃみたいに初めから甘味がないから
想像つかなかったですね。
大きいお寿司って邪魔なのかなぁ・・・。
面白い!としか思わなかったものでv-356
aicoちゃんは大人ですね。
aicoちゃんはだいぶ頑張ってたようですね。
私も頑張らなくちゃですv-91
v-238
タクイチロゥさんへ
家族サービスですか~。
私は結構ひねくれてるので
「家族にサービス?」って感覚のお父さんって不思議です。
お疲れ様でしたv-208
お待ちかねの「もやしもん」
楽しんでくださいね~v-290
v-238
ピースさんへ
無事に帰りました。
ご心配いただいてしまって、すみません。
薬漬けでほとんど寝てました。
うっかり乗り過ごすところでしたv-356
休みたいところですが、日常が待ってくれません。
また頑張らなくちゃですv-388
ピースさんもご自愛くださいね。
v-238
桃香さんへ
ただいまです~v-352
トマトロール、桃香さんオリジナルでぜひe-2
ジャムほどは煮てない甘さでした。
ロールケーキの生地にも
にんじんベースの野菜ジュース的な味がしました。
クリームもかなり甘さ控えめでv-218
回転寿司~v-377
桃香さん、好きですよね絶対(笑)
今年の夏は大変でしたね。
ぜひ今度はビキニ姿お願いしますe-413
v-238
藤原つかさちゃんへ
明日帰るのね?
気をつけて、いってらっしゃい。
お土産話楽しみにして待ってますねv-222
熊本空港は私も見たこと無いなぁ・・・。
熊本城で忍者は見たことあるけど(笑)
v-238
女豹ちゃんへ
ただいま~&いらっしゃ~いv-10
いつも彼さんとムービー楽しんでもらって
嬉しいです♪
最近のFC2はまた障害多くて困るね><
この頃全面ストップのメンテしてないからかも?
手荷物の最初にお寿司があるから
目印にもなるし、面白いしで
一石二鳥ねe-77
飛行場見学ツアーもいいかもv-411
私は「晩餐館」の工場見学に
行ってみたいです~。
お城なんだよ、工場がv-352
また一緒に頑張ろうね。
よろしくですv-218
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

yoshino・よしの

Author:yoshino・よしの
yoshinoです。
今までの想い出がいっぱいです。
ありがとうの気持ちをこめて・・・。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード