2ntブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■思考回路もお休み中?

昨日は病院へ
「昨日も」が正しいですが・・・。
長くおでかけしていたので、その分あちこち病院行ってます
お盆明けということもあって、待ってる時間が長いですね~。
いつもは本を持ち歩きますが、昨日は何も持たずに行っちゃって。
そんな時は携帯のお世話になります
たいがいの病院は携帯禁止ですが、昨日のところはOKなんですね

色々なサイトめぐりをして、お料理のサイトで
おいしそうなのを発見
早速、昨夜の食卓に。
かつおと海藻の中華和え
かつおと海藻の中華和えです~。
「ヘルシーで簡単、キラキラレシピ」だなんて、
その言葉だけでかなり惹かれちゃいます。

せっかくなので、レシピご紹介

材料
かつおのたたき(お刺身)
チンゲン菜・海藻ミックス・万能ねぎ
(調味料)しょうゆ・ごま油・白ごま・にんにく

作り方
①チンゲン菜は食べやすくざく切りにして、レンジで加熱して
 冷水で冷やして水を切る
②海藻ミックスは水で戻して、取り上げる
③万能ねぎは小口切り
④にんにくはみじん切り(すりおろしても)にして、他の調味料とあわせておく
⑤かつおを(切ってないものは5mmくらいに)①と②とあわせて
 ④で和える
⑥器に盛って、③を散らす

簡単ですね~。あっという間です
私は調味料を味見したら、濃いのでお酢をプラス。
さらに、生わかめをたくさんにしました。

おいしかったです~。

暑くて、最近は作るのも大変ですが、
メニューを考える頭が回らない
そんな時は、冷たいメニューがいいですね。
料理本がなくても、おいしいメニューに出会えて
便利になったものだなぁと実感です。



昨夜もチャットへインしてました
この頃はインする時間が遅いので、少しの時間しか
チャットはできなのですが、
お声をかけていただけて、嬉しく思います。
「量より質で」というわけで、内容重視で頑張ってます
今日も楽しい時間が過ごせるといいなぁ

ランキング参加してます。ポチッとよろしくです

携帯からはこちら→FC2 Blog Ranking

楽しいムービーも、素敵なチャットレディさんもたくさんです

ライブチャットガールズランキング

■コメント

■ジャマスルヨ! ノ(・_・ヾ\ [女豹]

v-275ビール持参しました!
( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ!
もうずいぶん前からかつおは食べてるけど、
生わかめ・海藻ミックスとは食べたことないから、
ヘルシーで海のパワーv-91いっぱい摂れて美味しそうなメニューだね。
調味料のしょうゆ・ごま油・白ごま・にんにくが いい(≧∇≦)b
お酢入れてコクとさっぱりで、
v-275何杯でもいけそうです(*^.^*)エヘッ
チャットで会員様から元気もらえるよねv-238
遅い時間のINとうことなので体調に気をつけてねv-22

■コメントありがとう♪ [yoshino]

女豹ちゃんへ
いらっしゃ~いv-275
かつおのたたきをそのままじゃなく
こうやって食べるのもおいしいよ!
なかなか好評でしたv-290
女豹ちゃんからもたくさんたくさん
元気をもらってるよv-91
調子よくないと思ったらすぐに休むようにします。
まだ本調子じゃないしね。
いつもありがとうですe-51

■美味しそう♪ [のの]

美味しそうなお料理ですね(^^)
お酢を加えるのは良いアイデアですね
ホント、お酒がすすみそう♪
楽しいチャットができているようで
良かったですねv-353
質の良いチャットができると、幸せですね(^^)
体調の方はどうでしょうか?
あまり無理しないで下さいね

■コメントありがとう♪ [yoshino]

ののさんへ
おいしかったです~v-354
ぜひ、ののさんのご家庭でも!
夏場は特にお酢がいいですね。
夏バテに効果的です。
チャットは順調に戻れてるかもです。
嬉しいことです。
無理しなさすぎ(苦笑)
お休みたくさんしてます~。
ののさんも戻られて嬉しいですv-344
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

yoshino・よしの

Author:yoshino・よしの
yoshinoです。
今までの想い出がいっぱいです。
ありがとうの気持ちをこめて・・・。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード