2ntブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■地獄へようこそ!番外編

地獄巡り前半後半と一緒に地獄巡りしていただいてありがとうです。

引き続きですが・・・。
もちろん手ぶらでは帰ってきません!
お土産も少し♪

一ヶ所目の海地獄ではコレ↓
極楽饅頭
極楽饅頭です。大好きです~。
温泉プリンも売ってますが、こちらをお買い上げ~。
温泉プリンはもっと先、明礬温泉岡本屋がオススメです。
快く、写真を撮らせてくださいました♪
大きさは、一口どころかこんなに小さいんです。
極楽饅頭
指の先ほどの大きさ、可愛いです~。
いくつでもいけそうなのが怖いですが・・。

そして、もちろん温泉たまごも。
温泉たまご
一袋5個入り300円也。
ばら売りしてないんです~。
でも大丈夫。常温で2日間持つそうです。

食べ物も色々あって、少しずつ楽しむのもいいかもです。

地獄巡りは目で見る温泉ですが、最近はところどころに
「足湯」が設けられてました。
足湯
(汚い足でごめんなさい><)
でも、さすがに温度は高めで、足だけなのに、
全身に汗をかきそうなほど暑くなります。
かまど地獄では、噴気を利用した「岩盤浴」の足湯になってます。
岩盤足湯
裸足だとかなりホカホカになります。

あとはせっかくのお出かけの記念に・・・。
お土産
鬼太郎の赤鬼が目玉おやじを食べようとしてます
ちょっとブラックですが・・・。

ご当地ものも色々。
お土産屋さんはどこに行っても楽しいですね~。

この秋は大分県で国体が開催されることもあって、
観光地はどこもきれいになっているようでした。
いいことですね♪
特に、こういう古くからある施設では
車椅子に対応したおトイレがなく、不便でしたが、
ほとんどのところで新設されてました。
道もきれいでした。

観光って目に見えないところまで
気遣われているのだなぁと感じました。

今日は何年ぶり?かの地獄巡りを早足ながらも
満喫でした。
たまにはそんなのもいいかもです。



FC2 Blog Ranking

■コメント

■(*'∀'人)ワォ☆ [女豹]

地獄へようこそ!(2)
のワニも凄いけどv-237
鬼太郎が目玉おやじ食べようとしてる!?v-356
>地獄巡りは目で見る温泉
そう!最初私は入浴巡りできるんだと思ってたの!
でも今は足湯があるんだねv-48
温泉卵は美味しいよねv-266
女豹も10年以上振りに地獄巡りできましたv-540
写真も動画もあって楽しかったですv-314

■コメントありがとう♪ [yoshino]

女豹ちゃんへ
ワニも近くで見ると、相当怖いよv-40
鬼太郎もやばいです(笑)
私も、知らなかったころは
たくさんの温泉を入って回るものと
思ってました。
きっと女豹ちゃんの行った時とは
ずいぶん変わってしまったかもしれないね。
長々、一緒にお付き合いいただき
ありがとうねv-48

■すごすぎ。。。 [タクイチロゥ]

日本全県巡りで、九州だけが鬼門なんです。
行こうとするとトラブって。。。
こういうスゴイの見せられると、想いが募りますねぇ・・・フツフツ。。
まさに!火の国、日本の生まれたばかりの姿の名残りですね!
ヤマタイカって漫画を思い出しました^^;
ワニはちょっと笑ったけど^^
でも箱根のワニ園よりはかなりよさげ☆

■一気に読みました [れもん☆]

一緒に巡れなかったけど
後から追いかけました(*´д`*)ハァハァ
北海道の登別地獄谷に似てるね
観光気分が味わえて楽しかったですv-353
饅頭食べたいなぁ~

■コメントありがとう♪ [yoshino]

タクイチロゥさんへ
お付き合いいただいてありがとうございます。
九州はダメですか~、残念ですv-292
自然ってすごいですよね?
自分の目で見たくなったでしょ?
いつかぜひ、回ってみてくださいねv-448
ワニは箱根や伊豆より
迫力かもですよv-405
v-238
れもん☆さんへ
いらっしゃいですv-291
追いかけて一気に見てもらいましたか?
お疲れでした~。
登別に似てますか?
観光気分を味わってもらえて嬉しいですv-352
お饅頭、おいしいんですよ~♪
いくつでもいけそうで、やばいですv-356
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

yoshino・よしの

Author:yoshino・よしの
yoshinoです。
今までの想い出がいっぱいです。
ありがとうの気持ちをこめて・・・。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード