2ntブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■夏の終わりに

フウセンカズラ

一本の茎が
一本の棒を登って行く
棒の先は夏の空
私も あんなふうに登って行きたい


「あさがお」/星野富弘

9月になって、夏にお庭をにぎやかにしていた草花も
だんだんと終わりになってきました。
来年もまた出会えるようにと「タネ」をとっておきます。
あさがお、ひまわり、そしてこのフウセンカズラ

フウセンカズラ
花は小さな白い花です。このホウズキみたいな中に
タネができます。
そのタネはとっても可愛くて、ハートマークが
タネ
お花より、このタネ見たさにまた植えちゃうんですね。
今年は、土がやせてたのか?
できがいまひとつ・・・。
来年も咲くといいなぁと思いながら、この可愛いタネを眺めています。

夏の終わりはさみしいような・・・。
でも、また来年も会おうね♪

フウセンカズラ:花ことば『魅力ある性格』


たくましいです
今日は、夏も終わりっていうのに、水着です
「ビキニがいいな~」とのお声に、着ちゃいました。
せっかくなのでこのまま、チャットへ・・・。

色々、お褒めいただいて嬉しかったです~
もちろん、お世辞半分以上ってわかってますが。
何を言われちゃうか、ちょっとドキドキだったので
一安心です♪

仲良しさんが見つけてくれて
「そういえば、水着って見たことなかったよね~」
と。
そう言われてみれば、そうかも

夏の終わりに、悪あがきです!?
明日は何を着ようかなぁ~
考えるのも楽しいですね。



今日は、朝はさわやかな風が吹いて過ごしやすい日になるかと
思ったら、昼間は残暑が戻ってきて、暑い暑い一日でした。
まだまだ、夏は終わらないですね。
体調に気をつけて、今週も残り半分、頑張りましょう



FC2 Blog Ranking

■コメント

■ [NON]

ご無沙汰しています((*_ _ ぺこっっ★
yoshino様が、お元気そうで(*´∇`*)
NON(´▽`) ホッとしましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ♪
「フウセンカズラ」って、
こんなに可愛ゆい種なんですねぇ~☆初めて知りました☆
NONは隣のお宅からの「朝鮮朝顔」とやらの繁殖に参ってて( ̄ー ̄;)ゞ
ツルモノが苦手になりつつあります( ̄ー ̄;)ゞ
けど「フウセンカズラ」なら侵略されてもOKかもです(*´∇`*)

■懐かしい。。。 [タクイチロゥ]

3~5歳のころ人生唯一の庭付きの家に住んでたことがあって、その小さい庭で育ってたな。。。
種は近所の女のコに
自慢げに配ってました^^;
・・・そんな頃から・・・www

■実り [aico]

よしのさん、こんばんは。
フウセンカズラの種って可愛いですね♪
種にも色んな表情があるんだなって思いました。
花言葉も素敵です☆
周期というのでしょうか。
種の収穫は1年の経過を感じます。
また来年、綺麗な花を咲かせて
可愛い種を実らせて欲しいですね!

■コメントありがとう♪ [yoshino]

NONちゃんへ
いらっしゃいですv-290
NONちゃんも元気そうで何よりです。
朝鮮朝顔は繁ってるでしょうね~。
これなら、小さな可愛いツルなので
見ていても涼しげでいいですよv-411
v-238
タクイチロゥさんへ
懐かしいですか?
そんあ小さな頃から・・・。
おませさんですねv-343
v-238
aicoちゃんへ
こんなにはっきりとハートマークなのは
珍しいですねe-51
また来年も可愛く育って欲しいものですv-290

■風船かズラ? [れもん☆]

タイトルで遊んじゃったw
水着姿エッチぃ~
お尻がプリッと見えてるv-10
イヤン~ (*ノ・ノ)チラ
夏の終わりにハートマークの種ってなんだかロマンチックですね
夏に咲いた花の種かしら?
それとも夏に散った花の種かしら?
咲かせてみたいですe-398

■コメントありがとう♪ [yoshino]

れもん☆さんへ
「風船」か「ズラ」v-218v-411
面白い変換、でるときあるよね!
間に合って→マニアって・・・v-426
夏も終わるのに、いまさら水着ですv-356
夏に咲いたタネですねv-343
れもんさんも、一花も二花も
咲かせてみて~v-352

■こんばんは☆ [のの]

もう夏も終わりですね~
まだ暑いけど…、秋の気配はしていますものね
フウゼンカズラの種、可愛いe-266
来年も咲いてくれると良いですね♪
水着姿、セクシーですねv-402
素敵ですe-420

■コメントありがとう♪ [yoshino]

ののさんへ
本当に、暑いですが風は秋を感じますね。
なのに、水着着てますv-356
素敵ではないです~e-61
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

yoshino・よしの

Author:yoshino・よしの
yoshinoです。
今までの想い出がいっぱいです。
ありがとうの気持ちをこめて・・・。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード