2ntブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■トトロ、トトロ♪

今日は今日で、おでかけです
トンネル
朝はいいお天気でした
いくつもいくつもトンネルを抜けて。
そう!ここは日本一トンネルの多い県だそうで・・・。
高速道路でもないのに、すごい長いトンネルがたくさんあります。

向かった先はこちら。
トトロバス停
トトロの森です。
こちらは本当のバス停で、一日に5,6本のバスが来ます。
一時期、このバス停の標識が相次いで盗まれて、
しばらく表示がなかったことも・・・。
トトロの森
「トトロの森」と書かれたところでメイちゃんがお出迎えです。
トトロ
そこには、たくさんの小さなトトロが並んでます。
よく見ると、お願い事や名前が・・・。
この下には小川が流れています。
とっても涼しいところです。
猫バス
猫バスもあります。
これは、だれかがこっそり持ってきて置いて行ったそうです。
名前が「轟(ととろ)」ということで、このようなことを
する人がいたそうです。
今では観光スポットとして人気ですが、本当はとても静かなところです。
以前、来たときはもっとたくさんの人形などが置かれてましたが、
やはり邪魔だったみたいです。

自然は自然のままがいいのかもですね。
でも、これはこれで楽しめまちゃいます。
どっちなんだ~!?



最近、日記になりつつありますが
「楽しんでます」というお声もいただけて、嬉しく思います。
チャットもお休みしてますが・・・。
お誘いいただいたのに、タイミング合わなくて残念です。
またお話できるといいなぁと思ってます
見かけたらお声かけてくださいね♪



FC2 Blog Ranking

■コメント

■愛知も今日はいぃ天気でしたよ♪ [琴音]

よしのさん、おじゃましまーすe-320
トトロいっぱいですねe-266実は、ジブリシリーズあまり見てなくて・・・e-263昨日e-288でジブリシリーズの紹介がやってたので「トトロ観たいな~」と思ってDVDを借りに行ったんですよe-343
でも・・レンタル中でしたe-464e-464
よしのさんの記事みたらますます観たくなちゃったe-266
P.S 愛知万博の跡地が公園になって
サツキとメイの家があるんですが公園が広すぎでいつも行けずじまい・・e-263今度、写真撮って来ますね
♪(そこまで辿り着けば・・ですが)

■おもしろーい☆ [タクイチロゥ]

こんなとこあるんだね☆
ついこないだDMMのレンタル無料お試しでトトロ借りて初めて見ました^^;
いまは毎日トトロの歌を聞かされていますwww

■思わず・・・ [のの]

可愛い~e-266って思っちゃう
宮崎駿さんにはいろいろ思っちゃうのですが
やっぱり作品は良いのですよね
たくさんのトトロ、いいなぁ♪
行ってみたくなっちゃいます(*^_^*)

■トトロ、トトロ~♪ [れもん☆]

毎回楽しくブログ読ませて頂いていますよ
日記と言うか、記録と言うか。。私もです(^^ゞ
実は見たことないです、トトロ。。。
歌のフレーズだけが頭の中で繰り返されます♪
かわいいですね~行ってみたいわe-291

■どんぐり共和国 [おやぢ]

こんばんは。
先週行ってた横浜の、クイーンズランドの中に、「どんぐり共和国」ってお店があって、ジブリグッズを沢山売ってました。ストラップ買ったけど(爆笑)。
店の中の音楽は「ぽにょぽにょ~」ばかりでしたが、やっぱりグッズはトトロですね。
でも、地名が「トトロ」なんですか?。行ってみたいような・・(笑)

■コメントありがとう♪ [yoshino]

琴音さんへ
いらっしゃいですv-343
そちらはまだまだ暑いでしょうね~。
最近のジブリはあまり観ないですが
「トトロ」はオススメです。
観ておくといいかもです。
万博の跡地にあるみたいですね~。
ぜひ、ご紹介してくださいね。
楽しみにしてますv-426
v-238
タクイチロゥさんへ
「トトロ」は子どもは好きですよね~。
やっぱりキャラクターでしょうか?
一緒に歌ってくださいねe-343
v-238
ののさんへ
ディズニーもそうですが・・・。
「いい」と万人受けするっていうのh
難しいですよね。
「トトロ」と「魔女の宅急便」は好きです。
同じ名前の場所なんていいですよね。でも本当のトトロのモデルは埼玉みたいですv-356
v-238
れもん☆さんへ
楽しんでもらえてるのは、
何より嬉しいことです~v-398
れもんさんのところは、可愛いれもんさんの
お写真も楽しみです。
「トトロ」は大人が観てもおもしろいと思います。
機会があったら、ぜひv-219
v-238
おやぢさんへ
そんなお土産話、なかったですよ~(笑)
たくさん買っちゃいましたか?
可愛いけど、ちょっとお高いんですよねe-290
「ポニョ」の指人形欲しいですね~。
ここは「ととろ」っていうんですよ。
大分駅からはちょっと遠いですけど、
来県の際には、ぜひv-290
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

yoshino・よしの

Author:yoshino・よしの
yoshinoです。
今までの想い出がいっぱいです。
ありがとうの気持ちをこめて・・・。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード