2ntブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■読書の秋に・・・オススメの一冊

今日は「ブックオフ」へ行ってきました
いい本をお安く~と思って。
残念ながら、お目当ての本は見つからなかったけど、
面白い本を数冊買お買い上げ
読書の秋を楽しもうかなぁといったところです

「母さん」   

「母さん」洋泉社/*164*(ひろし)

この本が、目にとまりました。
手にとって中を、ぱらぱら~っと。
白黒の昭和の写真と一緒に、「母さん・・・」から始まるメッセージが。

シュールです。

ツボりました。

「母さん。
本物のカリスマ美容師なら、
指のチョキで髪を切れるはずなんだ。」

「母さん。
僕は、
「前かがみになるたび胸ポケットから物をボトボト落とす病」
なんだ。」

こんな思いつくまま、なんでもお話できる存在、
それが「母さん」なんです。

読み終わると、はがきが一枚ついてます。
よくある読者カードかと思って、裏を見てみると・・・。

おまけ

まるで母の日のプレゼントのような
お手伝いチケットつき
なんて粋な計らいでしょう~。

長い活字たくさんの本も読み応えがあっていいけど、
心が楽しくなれる本もいいですよね
しばらくは読書三昧です。



昨夜は、チャットへインしてました。
こちらでも、話題は読書の秋でした。
「どんな本読むの?」と、あれこれ教えていただいて
またまたそれも読んでみたい!と思っちゃいました。
知ってる本のことで話すのも、いいけど
知らない本を「こういうお話なんだよ~」と
聞いているのも楽しいですね

今日は日曜日。
お休みはあっという間に終わっちゃいますね。
今日も暑い一日でした。
早く涼しくなるといいのになぁ・・・。



FC2 Blog Ranking

■コメント

■いいですね~~♪ [ちおり]

読書かぁ・・・
雑誌も最近開いてない;;
やばいですね~~;;
ってねぇさま!!?読む時間あるの?
忙しいそぉなのに・・・
何かと尊敬です  ハイw昔からですがwww いつまでも変わらないよしのねぇが(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪

■ヒョェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ [桃香]

あはは、
いいですねー
「指のチョキで…」
って!!Σ(゚д゚)オイオイ
ちょっと興味が…。
チェックしてみたいです!
秋、といわず、本の虫…ってぐらい
本が好きなんですが。
笑える、というのでお薦めなのが
ゲッツ板谷さん著書の
「板谷バカ三代」です…。
すごいキャラの人達が大暴れ。
その上、みんな実在してるし…。
手術後の、麻酔が切れる時間に、
この本読んでいたら痛みすっかり
忘れるぐらいだったんですよ!
あはは。

■コメントありがとう♪ [yoshino]

ちおりちゃんへ
おぉ、ちおりちゃんに告られちゃいましたねv-10
活字は読んだり書いたりしないと
忘れてしまうのでね~。
時間はあまりないけど、
読みたいと思うと、時間を作っても
読みたくなりますv-87
ちおりちゃんも、どう?
v-238
桃香さんへ
桃香さんも、好きそうですよ~v-411
桃香さんオススメなら、ぜひぜひ
読んでみたいです。
早速、アマゾンへGOv-355

■またまた・・・ [タクイチロゥ]

おもしろそうなもの見つけちゃいましたね~^^
ひろし?・・・あの「ヒロシです」・・・のヒロシかと思ったら164でひろしと読むのですね^^;

■おはようさんです=^_^= [のの]

面白そうな本ですね~♪
お手伝いチケット…、もらったら嬉しいでしょうねv-410
最近本を読む時間があまりないです(>_<)
読もうと思っている本は何冊もあるのに…
あ、私も、あの「ヒロシ」さんかと思いましたぁ(^o^)ゞ

■コメントありがとう♪ [yoshino]

タクイチロゥさんへ
おもしろそうなもの、見つけちゃいましたv-411
私もそうかと思ったんですが、ちがうみたいです。
ぜひ、笑っちゃってください!
v-238
ののさんへ
やっぱりののさんも「ヒロシです」だと思いましたか?
似てるんですよね~、雰囲気。
ののさんは忙しいから本を読む時間は
ないですよねv-292
でも、こういうのは軽~く読めるので
オススメです。
私は待機が長いのかも!?

■わたしも欲しい [藤原つかさ]

ユニークな本ですね♪なんといっても
お母さんが1番ですよね。私もいつかお母さんになったら肩たたき券発行してもらいたい♪
この券懐かしいね♪
私はyoshinoさんからハグハグの券が欲しい~♪

■コメントありがとう♪ [yoshino]

藤原つかさちゃんへ
ハグハグの券なしでも
いつでもギューしちゃうよ~v-10
面白い本でしょ?
やっぱり娘はお母さんが一番好きかもしれないね。
そんな関係になれる親子は素敵だよねv-290
つかさちゃんなら何でも聞いてあげちゃうよv-343
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

yoshino・よしの

Author:yoshino・よしの
yoshinoです。
今までの想い出がいっぱいです。
ありがとうの気持ちをこめて・・・。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード