2ntブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■久しぶりです~

ピンポ~ン
と、朝から宅急便が届きました。
開けてみると・・・。
おでん
おでん種だ~

もうこんな季節になったんですね。
コンビニではもうとうに出回ってますが・・・。
おでんは子供の頃から、実家の近くの商店街の
練り物屋さんのものを買って作って食べてました。

関東から九州へ越してきて、おでんを作ろうと
買い物へ行ったら・・・。
ない

大好きなちくわぶが~

これってかなりショックでした。
いつもあって当たり前のものがないなんて・・・。
今でこそ、全国区のスーパーのチェーン店で売られてますが、
その頃は何軒回っても、全然おいてなくて。
結局、いつものお店のを送ってもらうことに。

今日はまだ暑いので、クールで送ってくれたんですが
お母さん・・・。

こんにゃくは冷凍しちゃだめでしょ~

初めて見ました。
凍ったこんにゃくなんて・・・食べられません

同じ関東出身のお友達がいるので、
そこのお宅にも一鍋作って持っていきます
今日も、たーくさんできたのでお裾分けです。
今夜はおでんを、おいしくいただきました

200809221637.jpg
久しぶりといえば・・・こちらも。
怪しげです~
そう、プールへ行って運動してきました。
今日はお天気で、結構暑くなったので、ちょうどよかったです。
泳いだり、歩いたり・・・。
日ごろの運動不足を痛感です
たまには運動しなくちゃだめですね。

y0921
昨夜は、チャットへインしてました
「髪がサラサラ~って。いいね~
と言われ、嬉しいですね。
女性は髪のことほめられたり、なでなでされると
嬉しいものですよね

そういえば・・・。
いつも前しか見ないけど、後ろって?
y0921
いつの間にか、だいぶ伸びてました。
髪ブラに憧れてるのは変わらないけど、
なかなかそこまでいかないです

今夜はチャットはお休みです。
明日は早起きなので、早く寝ちゃいます
また明日の夜にインできたらいいなぁと思います。
見かけたらぜひ、お声かけてくださいね♪

ランキング参加してます。今日もお付き合いいただきありがとうです

FC2 Blog Ranking


おまけです。
「白い彼岸花」です。
興味のある方は、ご覧になってくださいね

200809221722001.jpg

クリックで大きくなります

200809221722000.jpg 200809221722003.jpg

200809221723000.jpg

■コメント

■さらさらヘア☆ [aico]

よしのさん、こんばんは。
おでんいいですねー☆
aicoは、いつもコンビニのおでんですが・・・
結構美味しいですね!*^^*
よしのさん、黒髪のロングヘアが素敵です☆
aicoは、頭のてっぺんが真っ黒になってきてヤバイです。^^;
ロングヘアは好きですが、さすがに夏場は暑かったです。><;
よしのさんも長いから大変だったでしょう?!

■ありますね! [タクイチロゥ]

地域独特のおでん種!
名古屋はご存知のとおり八丁味噌のあとのせが有名ですが、馴染めません(>_<)ヽ
長野にいたころの蒟蒻は黒いつぶつぶがなくて真っ白だったな…
下の記事のサザエさんの…
登場人物の誰かが亡くなったのではなく、ご先祖さまの法事とのこと(;^_^A
言葉足らずでごめんなさいでした<(_ _)>
続編期待ですね☆

■ [ごんぞう]

管理人様
突然のご連絡失礼致します。
ゴンゾウと申します。
【過激な女性ランキング】というランキングサイトを運営しております。
女性ブロガー様を中心に当ランキングにお誘いしておりまして、
現在5000PV/日とまだまだ発展途中のサイトですがご参加いただきたくご連絡差し上げました。
ご参加を心よりお待ちしております。
http://kagekiwoman.blog59.fc2.com/
過激な女性ランキング

■ガムみたいw [藤原つかさ]

冷凍のこんにゃく歯ごたえがあって
口の中でグシュグシュ言うよね?w
関西ではわざと冷凍して甘辛く煮て
お好み焼きの具のひとつとして入れるよ~
良かったらこんにゃくだけお好み焼きに使ってみてね♪

■管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■(*゜ー゜)σ[]ピンポーン♪オジャマシマース!! [女豹]

竹輪麩~
自称関西人?の女豹はちくわぶはあんまり縁がないです。
普通のちくわかな、おでんには!
こんにゃく冷凍…!!!v-11
私は冷蔵庫に入れてて、冷却口付近に置いてたせいか…
勝手に凍らせていまった(´ヘ`;)
冷凍こんにゃく調理して使う方もいらっしゃるけど…
食感が・・・v-399ゴム?!
白い彼岸花、綺麗に撮影だねv-212
白い彼岸花、1枚目の川と一緒に写ってる感じがとてもいいですe-420
「髪がサラサラ~」yoshinoさんの黒髪は綺麗v-352
シャンプー&リンス…こんど( *´ノェ`)コチョーリ教えてねv-290

■まねっこ~^^; [なぎ]

今夜は我が家がおでんだよ♪
でも…
大好きな大根を忘れて(-.-;)
残念だぁ~。

■こんばんは☆ [のの]

おでん、大好きです♪
これからの季節、食べたくなっちゃいますねv-290
自分でも作りますが、楽してコンビニで
買ってしまうこともあります(^^ゞ
髪、のびたのですね~
私は全部揃えるために一度短くしましたが
ようやくのびてきました
今度はまたカラーをしなくては。。。
白い彼岸花、綺麗
すごーく綺麗なのですねェ~

■コメントありがとう♪ [yoshino]

aicoちゃんへ
コンビニおでんも美味しいのね?
一度食べてみなくちゃですv-376
aicoちゃんも髪が長いから
カラーは大変そうだね~。
美容院でもばっちりロング料金だねe-290
夏はかえって長い方がアップにできるので
短いより涼しいかなって思って
切らずにいます。
そんなことないのかな?
v-238
タクイチロゥさんへ
何でも、所変われば・・・ですよねv-290
色々特色あって楽しいですね。
そっか、サザエさんはご先祖さまの
法事だったのですね。
補足ありがとうですe-68
v-238
ごんぞう様へ
度々のお誘いありがとうございます。
せっかくですが、参加は遠慮させて
いただきます。
v-238
藤原つかさちゃんへ
今までに味わったことない食感に
驚きでしたv-420
そうそう!
大阪のお好み焼きにはこんにゃくが
入ってるね。それもびっくりだったけど。
冷凍したりするんだ。
お勉強になりましたv-295
v-238
管理人のみさまへ
コメントありがとうですv-290
うんうん。なるほどv-291
ふむふむ・・・。
さすがですね~v-411v-426
v-238
女豹ちゃんへ
いらっしゃ~いv-343
そうだよね、やっぱり「ちくわぶ」って
なじみがないよね~。
わかる!冷却口付近で凍っちゃうの!
私はよく「冷凍たまご」できてますv-356
冷凍こんにゃくはゴム?硬いスポンジ?
とにかくすごかったですv-40
「白い彼岸花」もよく見るといい感じだね。
川沿いにぽつぽつと咲いてて、とってもいい感じなんだよv-352
生で見せてあげたいくらいです。
髪がさらさら~は女性の憧れだよねv-343
今はサロン専用をお安く手に入れて
使ってますe-285
女豹ちゃんも黒髪の美少女だものねe-414
v-238
なぎさんへ
なぎさんちもおでんでしたかv-376
そちらはもうちょうどいい季節ですね。
大根、忘れちゃいましたかv-393
私はたまご忘れました(笑)
v-238
ののさんへ
ののさんも、おでん好きですか?
おいしいですよねv-291
すっかり放置で、髪が伸びましたv-356
ののさんは、今度はクルクルって?
楽しみにしてます。
きっともっと素敵に変身しちゃうのでしょうねv-352
白い彼岸花もいいものですね。
赤は情熱的ですが、白は儚げですね。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

yoshino・よしの

Author:yoshino・よしの
yoshinoです。
今までの想い出がいっぱいです。
ありがとうの気持ちをこめて・・・。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード