2ntブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■アイスの当たりがでない訳

今日も、真夏日。ものすごい暑さです

こんな日は、アイスクリームが恋しいですね



このアイス、ご存知ですよね?

 昔からある、かの有名な「ブラックモンブラン」

当たりがでたら、今はお小遣いがもらえるんですよ

それを目当てに、子供はこのアイスを買っては

食べています。



ですが・・・やはりなかなか「アタリ」ってでないですね



あるとき、夫がこんなことを言い出しました。

「このアイス、最近当たったことある?」

「ないよー」

「じゃあ、このアイスを買ったスーパーで、だれか当たったの

聞いたことある?」

「ないよー」

「じゃあ、ちがうとこで買わなくちゃ当たらないよ。いくら買ってもね。」

「 ? 」



と、言うのです。

「なんで?」と聞いて、びっくり。



「自分が子供の頃に、『アタリ』がでたからって、交換に行ったんだよ。

でも、面倒だったから、同じものを売ってるちがうお店で交換しようとしたんだ。

そうしたら、お店のおじさんが、「うちで買ったんじゃないだろう」って言うんだよ。

なんでばれるんだー?と思ったら、おじさん「うちの店で当たるわけがないんだ。

当たりのアイスは仕入れてないからね!!」と自信満々に言うんだよー。

そんなことあるわけないと思ったから、驚きだったねー」



なんと、仕入れの段階で「アタリ」「ハズレ」が決まっているなんて・・・。

だから、「アタリ」が実際にでた店に行かなくちゃ、

いつまでも当たらないということらしいのです。



ものすごいカラクリに、子供達の思いは何処



まぁ、何十年も前のお話なので、今はどうかわかりませんがね。



それにしても、棒に文字が出てきたときの感動はたまらないですからね

きっと、夏が終わるまで、買い続けることでしょう



どうか、当たりますように・・・






プロフィール

yoshino・よしの

Author:yoshino・よしの
yoshinoです。
今までの想い出がいっぱいです。
ありがとうの気持ちをこめて・・・。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード