2ntブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ホタル鑑賞

今夜は、今年初めてホタルを見に行きました。

家の近くの川沿いで見られるんです。

(田舎ですね~



本当は昨日に行きたかったのですが、なかなか平日の夜は難しいので、

週末の今日にしました。

昨日の方が・・・というのも、

雨上がりで晴れた日の夜の方が、たくさん飛んでいるからなんですけどね。

今日は、一日中晴れていたので、どうかな?と思いながら行きました。



家から車で5分ほどの場所。

もう先客もあるようで、車が数台停まってました



車を降りて、少し歩くと、フワフワ~と蛍光緑の光が・・・

「あ、ここにも。あそこにも。」

すぐに見つけることができました



2,3秒だけ光っては、消え、光っては消え・・・と

飛ぶ光をしばらく眺めていました。

川のせせらぎの音と、その光が川面にうつって・・・。

とても風流でした



今の時期しか楽しめないので、ぜひまた見に行こうと思ってます。

本当はクリスマスツリーみたいにたくさんいるところにも

行ってみたいと思っているのですが、

数匹飛んでいるのを、ゆっくり眺めてる方がホタルらしいのかなぁ、とも思うので、

それはまたの機会にしよう~。



ホタルのいるきれいな川がずっと残されていくといいですね

最近では、ホタルの餌になる「カワニナ」が少なくなってると聞きます。

自然を大切にしないと、ですね。



数年前にお引越ししてきて、初めて自然のホタルを手にとって見た

感動を忘れずにいたいです











今夜は、すっかりインが遅くなってしまいました

お誘いメールいただいていたみなさま、すみません

また、ぜひお声かけてくださいね!

昼間は、懲りずに「生☆エプロン」でインしてました

コスプレはダメでも、これは評判上々ですね

暑いから、ちょうどいいですけど

プロフィール

yoshino・よしの

Author:yoshino・よしの
yoshinoです。
今までの想い出がいっぱいです。
ありがとうの気持ちをこめて・・・。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード