2ntブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■お薬

ちょうど1週間前のニュースでした。

なんでもない方には、素通りするような小さな記事が、

新聞にも載ってました。



お薬の話です。

こんな内容です。

「パキシル」という薬の話です。



私も、一度処方されて飲んだことがありますが、

それはそれは悲惨な副作用に悩まされて、苦しくて、

もとの薬に戻してもらったことがありました。

それを思い出して、ずっと服用していたら・・・と思うと、

怖くなってしまう記事でした。



コレを1日しか飲むことはできませんでした。

私には合わなかったのでしょう。

「右半身のしぴれ」「吐き気」に始まり、強烈な落ち込み=うつ状態、

「自分は必要のない人間なんだ」と悲観的な考えがどんどん進んでいき、

やはり、行きつく先は・・・でしたね。

薬をもとに戻しても、この症状は2~3週間は残りました。



薬一つでこうも自分の状態が変わってしまうと、

はっきり思い知らされた薬でした。



薬を変える時に、こういう副作用がでるとわかっていても、

4週間分と大量に処方されたのです。

さすがに、ODしそうになるほどの苦しさでしたが、

それ以上にやる気というより生気がなくなってましたね。

でも、1日しか結果飲まず、返品もきくはずのないモノが

手元に残るわけですよ。しかもただではない。

どうも、納得いかず、病院や薬局、さらには医師会、薬剤師会と

あらゆるところに、話をしてみました。



「なぜ、数日試してから状態をみて、変えてくれなかったのか」

「こんなにまとめてだして、支払いをしたのに、どうしてくれるのか」

・・・。

どこも、答えは同じでした。

あなたが、そういう意思表示をしなかったからですよ

?????

おかしくないですか?






今日は、愚痴になってしまいました。



というのも、頚椎のヘルニアのせいで、手のしびれがなかなかとれず、

色々悩んでばかりの一日だったので、思い出してしまったのかもしれません。






梅雨時や冬の寒さは古傷がうずきます。

プロフィール

yoshino・よしの

Author:yoshino・よしの
yoshinoです。
今までの想い出がいっぱいです。
ありがとうの気持ちをこめて・・・。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード