2ntブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■無駄足だけど・・・無駄じゃなかった(1)

今日はこちらはいいお天気
朝からおでかけしました。

0326

行き先は、楽しいところじゃないです(苦笑)
「県弁護士会館」
昨日、勢いあまってというか、誰かに話を聞いて欲しくて
予約してしまって。
その後、色々考えて「やっぱり行ったところで、何もできるわけないし」と
キャンセルしようと思ったら、もう電話の時間が終わってました。
じゃあ、行くだけ行ってみようと、夜に色々と準備をして。

弁護士に相談するときには何が必要か?
調べて、一応こんな感じかなと。
相談時間は30分ってことなので、話がスムーズにできるように。

予約のときに相談の内容を簡単に話すんですが、
「インターネット関係の相談もできますか?」と確認して。
その時は「なんでも大丈夫」との答えだったので、ちょっと安心しました。

そこにいたるまで、タウンページを見ては弁護士事務所へ
電話を何軒もかけたんです。
でも「IT関係」に長けている人には巡り合えなかったので、
期待は薄いっていうのは予想できてました。


そこはちょっと遠いので(私にしては)、今の精神状態での車の運転は
危険なのでタクシーで。
在来線と路線バスに乗れたらいいんですが、それができないのでね。

「ここらへんだと思うんですけど・・・」
えぇ~、私だってここの地理に疎いのに

タクシーを降りて、近くの裁判所で場所を聞いて。

歩いていると、春の風が気持ちのいい朝でした。



なんとか時間前に到着です。
ため息一つ・・・。
この中に入るんだなぁ。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

yoshino・よしの

Author:yoshino・よしの
yoshinoです。
今までの想い出がいっぱいです。
ありがとうの気持ちをこめて・・・。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード